埼玉県の嵐山にある「月川荘キャンプ場」は人懐っこい猫がいっぱいいるので最高

暖かくなってきました。キャンプに行きましょう。というわけで奥さんと埼玉県比企郡の嵐山にある月川荘キャンプ場へ。

DSC02366
オートサイトはこんな感じ。日曜日に行ったのですが利用者はそこまで多くなく、広々と場所を使うことができました。

DSC02395
さっそく設営。「今までのキャンプでやったことないことに挑戦しよう」というコンセプトのもと

  • お茶漬けを食う
  • 焼き鳥を焼いてみる
  • 豆を挽いてコーヒーを淹れる

ということをやることにしました。

DSC02390
日曜から湯沸かし

DSC02391
スーパーで買ったシャケのおにぎりに永谷園の素で作ったお茶漬け。これ完全にアリで、到着して焚き付けするまでの朝ごはんにちょうどいいです。みんな真似するといいと思う。

DSC02404
はい

DSC02405
はい

焼けた瞬間に食ってしまったので焼き上がった写真はありません。砂肝がコリコリでうますぎて半笑いになりました。

DSC02408
キャンプのときに食べる野菜はいつもピーマン。切って洗っただけのやつを生でかじっています。これが炭火で焼いた肉に合うんだわ。たまに辛いやつに当たっちゃったりして楽しい。

DSC02412
牛肉も焼いてた。タレ漬けの肉買うと色々ラクでいい。

DSC02411
さつまいもをアルミホイルでくるんで焚き火台に放り込んでおくと一通り肉を焼き終わったころに自動的に焼き芋が出来上がって最高。甘い。ほくほく。うまい。

で、食後は腹ごなしに探索。

DSC02368
DSC02375
DSC02379
DSC02378
DSC02383
ここ、猫めっちゃいるので猫好きにはたまらないキャンプ場となっております。みんな人懐っこくて結構撫でさせてくれる。あとなぜかヤギもいた。

DSC02401
食後のコーヒーの様子。アウトドアでコーヒー淹れるのめっちゃよかった。時間をかけてガリガリ豆を削って、ぽたぽたとお湯を落として、緑いっぱいの中でゆっくり飲む。とても正しい時間の使い方をしている気がします。

そんなこんなで久しぶりに充実したアウトドアタイムでございました。入場料は1人300円、車1台700円とお安め。猫もかわいかったし、今年中にもう1回ぐらい行くかもしれない。

5件のコメント

初めまして。
最後のコーヒー淹れてる写真で、グレー?のフリースが写っていますが、
これはどこの服でしょうか?
教えていただけますか?

情報ありがとうございます。
早速見つけ、ポチってしまいました!
感謝です。

僕の地元へようこそ!
次回はぜひ「肉のねぎし」で売ってる辛ホルモンを試してみてください。
嵐山町のB級グルメチャンピオンです

あと近くの川を1キロほど上流へ登ると、岩から飛び込めたりするスポットがあります
小川町駅の大田ホルモンと、花和楽の湯も最高なのでぜひ!

おおおお、地元めっちゃいいところですね! 飛び込みスポット気になる!
次回は肉のねぎしもチェックしてみます! 花和楽の湯は何年か前に行ってて(https://kannnonn.com/archives/198)、今回も行こうとしたらコロナで臨時休館になっちゃってました。

ゆうきさんのブログの雰囲気好きなので過去記事読みまくらせていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です