谷中銀座のカフェ「喫茶ニト」に行ってきた

松寿司に行く前に谷中銀座をぶらぶらしていまして、その〆に喫茶ニトというカフェで休憩することにしました。千駄木駅から徒歩5分、日暮里駅からだと徒歩10分ぐらいのところにあります。

R0001801
R0001802
看板のウサギがかわいい。タイルの青がいい色味。

R0001804
フレンチローストのホットコーヒーを注文。やわらかな苦味が散歩後の疲れに沁みる。お茶請けに僕はレモンケーキ、奥さんはプリンをそれぞれいただきました。

R0001805
甘さ控えめで大人なテイスト。THE・コーヒーに合うプリン。

R0001807
小さめな空間で落ち着いた内装。店内のBGMは静か目。ピアノや東欧っぽい曲がかかっていました。

こういう昭和っぽいレトロな雰囲気のお店でコーヒーすすりながらiPhoneでネットするの好きです。時間がゆったり流れている空間で自分の好きなものについて調べ物する贅沢さ。ついつい長居。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です