38歳の抱負は「心身ともにバキバキになる」

4月21日で38歳になりました。ありがとうございます。アイキャッチは春の野尻湖です。良き。

誕生日というわけで、毎年恒例の抱負を立てます。

38歳の抱負は「心身ともにバキバキになる」

今年の抱負は「心身ともにバキバキになる」です。

去年子供が生まれて、奥さんと子と自分の3人で過ごす中で「この人生をできるだけ長く、最大限楽しみたい」という気持ちが、それまでよりかなり強くなりました。

これから先も、子が大きくなるにつれて体を使う機会が増えてきます。

  • 芝生を走り回ったり
  • 公園で遅くまで遊んだり
  • 山や川や湖で泳いだり
  • 大きくなったら一緒にバスケしたりスケボーしたりスノボーしたり

そんなときに「疲れたから帰ろう……。もう無理や……」って言うより、「もっと遊ぼうぜ!!!!!」って言える、異常にエネルギッシュな父親になりたいなと思いました。50歳になってもオーリーしたいし、スリーポイントシュート決めたいし、子の体力が続くまで一緒に走り回りたい。

で、それを実現するにはバキバキになる必要があります。運動から離れてデスクワークばっかりしている今の体力だと足りません。年相応に元気なだけでも足りません。けどバキバキに鍛えられていたらおそらく大丈夫なはずです。なのでバキバキに鍛えます。

そこで先週ジムの体験に行ってその場で月額会員になってきました。久しぶりにベンチプレス上げたら50kgですら「重た!」ってなって絶望。頑張るしかない。

体がバキバキなだけでなく、精神面でもバキバキにやっていきます。「精神面でもバキバキにやっていく」は言葉のセレクトが強すぎる気がしたのですが、まあ目標はこのぐらいアグレッシブでもいいかと思いました。具体的に例をあげると

  • 常に笑って
  • 判断のスピードを上げて
  • 仕事で回ってきたボールはスピーディーに打ち返して
  • めっちゃ寝て
  • めっちゃ食べて
  • 周りにいる人もバキバキにする

みたいな感じです。「一緒におったらなんかわからんけど元気な気持ちになる」みたいな人いるじゃないですか。僕はこれから1年かけてそういう人になります。一緒にバキバキになろう。

そんなわけでがんばります。最後にほしいものリストのリンクを置かせていただきます。プロテインやバターコーヒーなどが入っています。「バキバキになるアイテムを送るぜ!」という気前の言い方からのプレゼントをお待ちしています。

観音クリエイションのほしい物リスト

おまけ:奥さんとのLINE

3件のコメント

すごい久しぶりに観音さんのブログ見ました。
えぐる感じの音楽すきです,
今も心白聴いてます。
続きのアルバムありますか

ありがとうございます!
来年はインストのアルバム作ってリリースしたいなあと思っています。
作ったらお知らせしますのでよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です