iTunesのホームシェアリングが表示されないときはこれやってみるといい

iTunesのホームシェアリング、母艦のWindows側の設定が全然うまくいかなくて3ヶ月ぐらい放置してました。何やっても「ホームシェアリング」の項目が出てこなくて気が狂いそうになりました。これやってみたらやっと解決。IPv6をオフにしたらできるようになるらしい。理由は知らん。

コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワークの状態とタスクの表示→アダプターの設定と変更→今接続されているワイヤレスネットワーク接続を右クリしてプロパテイ→そこでインターネットプロコトルバージョン6のチェックを外す→再起動

出展:https://discussionsjapan.apple.com/thread/10126596?tstart=0

これで家中どこからでも母艦のプレイリストを再生できるぜ!!

上記を行ってもだめな場合は設定ファイルが以下に格納されているので一回削除して再起動だ!
c:\users\(ユーザ名)\AppData\Roaming\Apple Computer\iTunes\iTunesPrefs.xml
出展:http://do-gugan.com/~furuta/archives/2012/01/itunes_3.html

それでも解決しない場合はファイアウォールが悪さをしている可能性があると思うので自己責任でポート開放するなりファイアウォールを無効にするなり全てを諦めて乳首に洗濯ばさみをつけて奇声を発するなりすればいいと思います!

2件のコメント

ホームシェアリングが安定しなくなりiTunes再インストール
その後ホームシェアリングすら繋がらなくなった時に解決法さがしてたらここに辿り着きました。
IPv6オフで安定して繋がりだした。
本当にありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です