深絆After Party 〜いい年した大人がバイトをズル休み〜

BUTTOさんのイベント後、終電を逃してしまったので朝まで飲むことになりました。

IMG 8835
磯丸水産に行ったらいかにも「面白いでしょ?」みたいな顔をしている人がいたので無視しました。

みんなでワイワイ飲んでいるとミルクさんの酒癖が最低なことが発覚し、目の前の焼き網でアツアツになった蟹味噌の甲羅焼きをANCELLさんに投げつけたり、熱したトングでANCELLさんの顔をつかんだり、火のついた煙草をANCELLさんに押し付けようとしたりしていて、かなりヒップホップな様子でした。こういうほのおタイプのポケモンみたいなイタズラを好む人の近くにいると被害者の「熱っつ!」という反射運動によってテーブルの上の酒がこぼれて二次災害を食らうことになるのでミルクさんとは早いうちに縁を切ろうと思っています。

IMG 8843
蟹味噌の甲羅焼きを投げつけた後に「なんで焼きそばも入ってたんだろうね」という疑問を持っていたときの様子です。

で、2時とかに磯丸水産が閉店になってしまい、朝までどうするかみたいな話になって「花火をしましょう。ミルクさんの家のリビングで」と提案したところ「死ね」という割と強めな拒否をいただき、正宗さんのお家にお邪魔することになりました。

IMG 8844
ぼく「無料の国営タクシーがあるのでこれに乗りましょう!」
ミルク「違う!!」

こういうレベルで泥酔している人間を自宅に3人連れて帰るとか普通は絶対嫌だと思うんですけど、正宗さんはニコニコとウェルカムでピースフルな感じで、「まだ日本国内では法規制されていない特殊なハーブでもやってるのかな?」と思いました。

で、正宗さんのお家にお邪魔して、途中のスーパーで買出ししたものを焼いてもらって、ANCELLさんが受け取ったお皿を机に並べ出したんですが

IMG 8867
PCの上に肉です。

僕なら見つけた瞬間に確実に殺すんですけど、目撃した正宗さんはなんとも思っていない様子でした。ちなみに画面は勝手に閲覧していたエロ動画のサイトです。

ガタン

ミルク「あ、お酒こぼしちゃったごめん」
正宗「いいよいいよー適当に拭いといてー」

正宗さんには怒りという感情が欠落していると思う。

IMG 8870
ミルク「雑巾ないからジャケットで拭いとくわ」

IMG 8873
ANCELL「おい俺のじゃねえか!!!」

IMG 8874
ANCELL「マジ何やってんの?」
ミルク「ANCELLのジャケットでこぼした酒を拭いてる」

ミルクさんには感情そのものが欠落していると思う。

そんなこんなのドンチャン騒ぎで飲んでたら朝6時。前日のイベントから12時間以上ぶっ通しで飲んでます。

ANCELL「あー俺バイト休む連絡入れなきゃ…」
ぼく「じゃあみんなで言い訳を考えましょう」

みんなから出たアイデアをまとめると

  • おじいちゃん死んだ
  • おじいちゃん死んだと思ったらおばあちゃんだった
  • やっぱりおじいちゃんかもしれない
  • おじいちゃん以外の親戚全員死んだ
  • 僕おじいちゃんっ子なんですよね

などで、協議の結果「普通に電話します」となりました。知恵を絞った僕らの貴重な時間を返して欲しい。

ぼく「電話する前に煙草吸って落ち着きましょう」
ANCELL「そうですね」

IMG 8864
※ANCELLさんは喫煙者ではなく、煙草吸ってるところをこの日初めて見ました。

さて、気を取り直して電話です。せっかくなので動画を撮ることにしました。

記念すべきANCELLさんのユーチューバーデビュー動画です。見所はANCELLさんの迫真の演技と「結局おじいちゃん死ぬんかい」という言い訳のくだりと0:50あたりから入る僕とミルクさんの奇声(3回)です。無事休みを勝ち取りましたね。おめでとうございます。

ミルク「俺最近ANCELLの保護者みたいな立ち位置で、BUTTOさんからも『よろしく頼む』って言われてるのにバイト休ませちゃったよ…。ずる休みの事はブログに書かないでね」
ぼく「わかりました(わかってない)」

そんな1日でした。

この後めっちゃ濃い緑茶ハイを作ってミルクさんに渡し続けていたら「あんたもうR Lounge出禁だから!!」と言われ、そういえばお店を出禁になるの初めてで、近いうちに僕が出禁になったお祝いをしたいと思います。会場はR Loungeです。よろしくお願いします。

ANCELLさんのことをもっと知りたい人はこちらの記事もどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です