ポエトリーフェス2018に出演してきた

七夕。今年もポエトリーフェス2018に出演させていただきました。

年々お客さんが増えていて、じわじわとポエトリーリーディング界隈が盛り上がっているのを肌で感じます。うれしい。

というわけで当日の様子です。各アーティストさんのパフォーマンスにはあまり触れていないので、ご興味ある方は是非来年現場に見に来てください。とても雰囲気のいいイベントなので楽しいです。乾杯しましょう。

さて、リハの時点からこういうことがあり、ビール(500円)を無料で手に入れることができました。やったぜ。

ちなみにもともと和牛100%バーガー(1,300円)というフードを賭けていて、売り切れだったのでビールで手打ちにしたにも関わらず年齢の話を持ち出してきて驚いた次第です。次同じことを言ってきたら財布ごと強奪して全部お酒に変えます。

IMG_0045
謝罪の様子。

IMG_0047
反省してないな?

この日は久しぶりに会うラッパーの人がいっぱいいて、「観音さんお久しぶりです。3年ぐらい前に潰されて以来ですね」とか「前回ちゃんと帰れました?」とか「僕あんなに飲んだの初めてで本気で死ぬかと思いました」とか色んな人から色んなフィードバックを頂きました。本当に申し訳ないのですがどれも覚えてなくて、改めてアルコールって怖いなと思った次第です。以後気をつけよう。

で、リハ終わってローソンの前で飲んでたら道に迷った訪日観光客がいたので案内してあげるなどしました。僕めっちゃ優しいですよね。


しかしながら客観的にはこのような視点で見られています。

ちなみにこの人が探していたミュージックバーまで案内したのですが閉まってて、「なんかこの辺で楽しいところある?」って聞かれたので「あ、じゃあポエトリーフェス来る?」って聞いたら普通についてきてくれてお客さんになりました。何が起こるかわからんものですね。「日本語だから何言ってるかわからないけど楽しい」って言ってました。


会場に戻ったらワンカップさんが物販のCDにポップ書いてくれてました。ありがとうございます。おかげさまでめっちゃ買っていただけました。買ってくれた人もありがとうございます。サインとかいくらでもするのでいつでも声かけてください。


iPhoneにもサインすることができます。


今年はKMCさんも出演していました。僕この人の性格好きです。一緒にいると楽しい。みんなKMCの音源を買おう。

DhjmyFLUYAAKYPF.jpg-large
そんなこんなで良質な言葉を吸収し続けて閉演。楽しい1日でございました。また来年会いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です