AmazonでKindle Unlimitedが始まったので登録してみた&読み放題対象の本で気になるやつまとめた&解約する方法書いた

スクリーンショット 2016 08 03 8 43 41

AmazonでKindle読み放題サービスが始まったので登録してみました。

今までは「Kindleで本棚を持ち歩く感覚」だったのが「12万冊以上の図書館を持ち歩く感覚」に超進化したので結論から言うと最高です。

Kindle Unlimitedの概要

  • 12万冊以上の本、コミック、雑誌が読み放題
  • 月額980円
  • 30日の無料体験がある

スクリーンショット 2016 08 03 8 47 33
割と品揃えが良い。

Kindle Unlimitedに登録するべき人

  • 漫画をよく読む人
  • 音楽やってる人
  • 何かしら本を月に2冊以上読む人

上記に当てはまる人はすぐ元取れるので、登録して損することはないです。

登録してから読み始めるまで

スクリーンショット 2016 08 03 9 29 43
「Kindle Unlimited: 読み放題対象」と表示されているものが読み放題の対象の本です。

Kindle Unlimitedに登録後、「読み放題で読む」をクリックすると手持ちのKindleにワイヤレスで自動配信されます。

Kindle読み放題サービスの品揃えが結構良い

Kindle本全てが読み放題になるのではなく、Kindle Unlimitedに登録されている本だけが読み放題の対象となります。良さげなやつをまとめてみました。

漫画

実際に読んで面白かったやつと、表紙とタイトルで読みたいなーと思ったやつです。

思ってた以上に充実しててすごい。1巻だけが対象みたいなケチ臭さもなくてAmazonの本気を感じます。

あと日和ってリンク貼らなかったのですが、なぜか大人向けのアダルトな本がちらほらKindle Unlimitedの対象になっていました。

DTM関連のラインナップがガチ

リットーミュージックの本がほとんど読み放題の対象でびっくりしました。1冊読み切ればKindle Unlimitedの月額料金980円の元が取れるので、DTMやってる人には神サービスです。

そしてなんとサウンド&レコーディングが無料。めっちゃうれしい。

ビジネス系

ビジネス系って当たり外れがあって「買って読んでみたら内容薄かった」みたいなことがありますが、読み放題なら読み始めて気に入らなければ躊躇なくその場で読むのやめればいいので最高。

技術書系

技術書って「300ページぐらいあるけど知りたい部分は10ページぐらい」「とりあえずいろんな本をつまみ読みしたい」みたいなシチュエーションが多いので読み放題と相性が良さそう。

雑誌や小説や実用書や暮らし関連の本も読み放題

雑誌が意外と良くて、iPhoneに入れておくとちょっとした空き時間にパラパラと読めて便利。

この他にも語学やらノンフィクションやらライトノベルやらが12万冊以上。すごいすごい。

まとめ

「あの本あるかなー?」と思って探すとKindle Umlimitedには登録されていないことが多いですが、「何か面白い本あるかなー」と思いながら探していると結構ビビっとくる本に巡り合えたりします。それなりに大きい図書館よりは読みたいなと思う本が見つかりやすい印象。

「一ヶ月ひたすら勉強するぞ!」って思い立ったら980円払ってひたすら本を読む、みたいなインプット月間を作ることもできます。時間がいくらあっても足りない。不老不死の薬とKindle読み放題サービスを掛け合わせてひたすら勉強し続けたい。

読書大好きな人は是非どうぞ。

Kindle Unlimited 読み放題

ちなみにKindleは専用端末を持ってなくてもiPhoneやAndroidにKindleアプリがあるのでそれインストールすれば読めます。

おまけ:Kindle Unlimitedの解約方法

無料体験後に自動継続したくない人は以下の手順で事前に解約しておきましょう。今解約手続きをしても30日後までは読み放題で利用できます。

おまけ2:おすすめの漫画のまとめ

今までに読んで面白かった漫画をまとめた記事です。

おまけ3:Kindle Unlimitedで読んだ本のまとめ

読んだ本を別記事でまとめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です