池袋の「いろは」でほぼ刺身状態のレアな牛かつを食べよう

「池袋 肉 美味しい」っていう非常に頭の悪そうな検索のかけ方をしたらマジで美味しそうな牛カツ屋さんがHITしたので行ってきました。

池袋『いろは』の牛カツはほとんど刺身状態なので生肉好きにはたまらない

DSC01010
看板。

DSC01012
店先。

DSC01016
お店は地下にあります。

平日の13時ごろに行ったら5人ぐらい並んでいたのですが10分も待たずに入れました。

DSC01014
メニュー。

今回は牛かつ麦めしとろろセットを注文。

行列ができている場合は並んでいる間に店員さんが注文を聞きに来てくれます。入店して着席したらほとんど待たずに食べられるって算段さ!

DSC01036
この日は大阪から来ていた斎藤と一緒に来ました。ガラが悪い。

DSC01034
入店するとこういう焼き台をセットしてくれるのでお好みの焼き加減に調整できます。僕たちは肉は生で食べるものだと思っているので一回も使いませんでした。

DSC01041
うおおおおおおお!!!!!!!!

カツの中身はほぼ生のスーパーレア状態。わさびを乗せて醤油をつけて頂くのがおすすめ。完全にうまい。

薄くお肉を覆うキメ細かいパン粉がいい仕事をしていて、サクサクした食感の直後にお肉の甘さを感じたときには舌の上でとろけている、という幸せな三連コンボを食らうことができます。

DSC01037
全体図はこんな感じ。

牛かつの他に麦めし、味噌汁、キャベツの千切り、ポテトサラダ、とろろ、おつけものが付いてきます。豪華!

なお、ご飯は一回までおかわり無料。おかわりの際に大盛りの指定もできるので満腹が約束されています。

さいとうと二人で夢中で食べながら「うまい」「やばい」という言葉しかでてこない状態に陥りました。また行きたい。

池袋 牛かつ いろは

場所:東京都豊島区東池袋1-9-7 友光ビル B1F
TEL:03-3971-2838

秋葉原や吉祥寺にも美味しい牛かつ屋さんがあるよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です