【ブログ運営報告】2015年9月のPVは40,000ちょいでした

月が変わって10月よ!

こんにちはセーラームーンじゃないです。

というわけで9月のブログの運営報告です。

40000PV突破したぞオイ!

スクリーンショット 2015 10 01 13 46 09

9月1日〜9月30日のPVは41,227でした。

先月の運営報告で「9月は40000PVに到達したらいいなあと思います」とか言ってたのですが本当に達成してしまいました。

10月はちょっと目標を高くして50,000PVを目指してみます。相変わらず施策は特にありません。漠然と頑張る。

先月と比較してみよう

スクリーンショット 2015 10 01 13 49 39

PVは17%アップ、その他の指標もいろいろ改善しているみたいです。よかったですね。

9月のブログ収益

お金を稼ぎましょう。お金があればお寿司を食べることができます。

9月の収益はAmazonnendの合計で4,000円ぐらいでした。

先月は9,000円ぐらいだったのでガッツリ半減していますが気にしないことにしましょう。

エブリバーガーが30個も売れとる

9月のAmazonの売り上げの履歴を確認したところ、エブリバーガー10個セットが3セットも売れてて「マジか」と結構デカ目のひとり言が出ました。

確実に以下の記事を経由してご購入いただいたかと思うのですが、エブリバーガーの魅力が伝わったのなら幸いです。美味しかったですか?

よく読まれた記事

よく読まれている記事を紹介するぜ!

郵便局の配達員の人の態度が酷かったので苦情入れて担当者を変えてもらった話

自分のブログにあんまり悪口っていうかネガティブなことは書かないようにしているのですが、ちょっとあまりにもひどかった&同じような問題で悩んでいる人がいたら参考になればと思って書いた記事です。

検索経由でよく読まれていて、「郵便局 苦情」とか「郵便配達員 態度」などの検索ワードでアクセスがあります。

以下記事に詳細書いていますが電話すれば一発で担当者が来ないように対応してくれるので悩んでいる人はちゃちゃっと電話するといいです。

【2015年版】おすすめの面白い漫画ベスト100まとめたから全力で紹介するよ

漫画読むの好きなのでいつかまとめようと思っていて、やっとこさ公開できた記事です。

これから寒くなるのでコタツで引きこもって読む漫画の参考にでもしてください。

一年中二日酔いの僕が選ぶ! ウコンの力やヘパリーゼ以上に効くドーピング剤と二日酔いに効果がある食べ物飲み物おすすめ10選

二日酔いで苦しむ人たちを救いたい一心で書いた記事です。

琉球酒豪伝説・ハイチオールC・ラムネの3点セットを常備しておけば大抵の飲み会や二日酔いは乗り切れるはず。

そんなに読まれてないけど良かったら読んでください的な記事

【画像あり】ウユニ塩湖で女子力があがりました

2年半ぐらい前に世界旅行中に書いたブログなのですが最近なぜかじわじわと読まれています。

何の役にも立たないネット上のゴミみたいな記事なのですが久しぶりに読んで懐かしい気持ちになりました。旅行いきたい。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

生きていく上で使用頻度が高そうな知識やスキル

このあたりの知識・スキルを手に入れたくて最近図書館に通うようになりました。もしおすすめの本とかあったら教えてください。

高級コンデジのDSC-RX100 M3買ったった

人生で買ってよかったものトップクラスの買い物。

届いたときは完全に新しいオモチャをゲットした子供のテンションでした。

まとめ

そんな一ヶ月。9月は44記事書いてました。

毎月こうやって振り返るのいいですね。「あーこんな記事が読まれてるんかー」とか「毎月徐々に読んでくれてる人増えてるうれしい」とか思えて楽しい。今後も継続します。

10月はできるだけ自宅に引きこもって音作ったりブログ書いたりする時間を多く取る予定です。スローライフ!

先月のデータはこちらから!

ブログに使ってるツールとか執筆環境とか