カップヌードルの残り汁で茶碗蒸し作るやつやってみたら意外とアリだった

DSC01295

これはカップヌードルです。お湯を入れて3分待つと食べることができます。45周年記念のパッケージですが味はノーマルのやつです。

DSC01299

食べ終わりました。ごちそうさまでした。

しかしながら人生にはカップヌードル1個で満たすことのできない空腹感に遭遇する可能性があります。そんなときはどこかの誰かが発明したカップヌードルの残り汁茶碗蒸しを作るといいでしょう。

DSC01300

お皿に卵を割り入れて

DSC01302

かき混ぜて

DSC01303

残り汁を投入して

DSC01307

ここまでずっとビジュアル最悪ですね。卵と残飯混ぜてるだけじゃねえか。

で、かき混ぜてラップしてレンジで3分半ぐらいチンします。

DSC01309

すると茶碗蒸しが爆誕します。なんで?!?!?!

DSC01310

おそるおそる食べてみると結構イケる。「普通にうまい」という感じ。

厳密に言うと茶碗蒸しというよりも「茶碗蒸しと言い張った味が濃い目のだし巻き卵みたいな物体」なのですが、そうとわかって食べるとなかなかアリな食べ物だと思います。カップヌードル食べてもお腹いっぱいにならないシチュエーションが訪れたら試してみてください。