足の裏の角質取るやつやってみた

足の裏の角質取るやつを前からやってみたくて、ネットで調べてみたら楽天で売ってたので買ってみました。

「ペロリン」で足の裏の角質をケアしてみよう

DSC01112

簡易包装のゆうメールで届きました。パッケージのゆるキャラの表情がかわいい。商品名は「ペロリン」でこれまたかわいい。

使い方は簡単。この中に角質柔軟液入りの足袋が入っているので、それに足を突っ込んで1時間浸すだけ。デスクでPCいじりつつ浸してたらわりとすぐでした。ちなみに足袋はテープで固定できるので足袋をつけたままでもトイレ行ったり冷蔵庫に飲み物取りに行ったりすることは可能。

終わったらシャワーで流します。その後5日〜7日で効果が出始めるとのこと。

使ってみた経過観察

1日目:変化なし
2日目:変化なし
3日目:変化なし
4日目:お風呂入ってる時に指の腹で押すようにこすってみたらベロベロにめくれ始めて楽しい
5日目:ジムでヨガのクラスを受講中にダウンドッグのポーズをとっていたらズルって滑って「?!」ってなって足元見たらタバコの箱サイズで足の皮がめくれてた。周りの人にバレないように赤面しながら自分の足の裏の皮をポケットに隠したのは生まれて初めてです。その後お風呂でひたすら脱皮
6日目:グランドフィナーレ。5日目に残っていた部分や指先周辺のこまごました皮がめくれる
7日目〜:もうずっとすべすべ

という感じで、足の裏の角質が全て剥がれ終わった後は生まれたての子供みたいなすべすべの質感になってめっちゃ綺麗で面白いです。めくるのも面白い。耳かきとか日焼けしたときに薄皮剥がすのが好きな人はきっと気に入るはず。

その他

  • 楽天でしか売ってないけどレビュー7,000件以上あってすごい
  • 僕は足のサイズ28.5cmですが抹茶(大きめサイズ)で余裕でした
  • 7日目までは毎晩靴下履いて寝てた
  • いつめくれるかわからない&ベッドが足の皮まみれになるのがいやなので
  • 皮がめくれるときに痛みはなかった
  • 2回分入りなのでカップルや夫婦で1枚ずつ試すと足の裏見せ合ったり感想言い合えたりして面白いと思う
  • 古い角質が取れていると足の臭いの予防にもなるらしいので、冬場ブーツ履いたりして気になる人は是非試してみるといいでしょう

まとめ

という感じで、興味ある人はぜひやってみてください。

僕は完全にハマったので今後は毎年1回のペースでやります。耳かきしかり、自分を構成しているものが剥がれ落ちていくのを見るのは結構楽しい。これの全身版あったら絶対やりたい。1万円ぐらいまでなら喜んで出します。

耳の穴の中を晒すのに抵抗はなかったけどさすがにボロボロの足の裏の写真のアップは倫理的にアレかなと思って控えておきました。どんなめくれ方をするのか気になる人は楽天の商品ページにいくつか実例写真があるので見てください。マジでその写真みたいなベロベロ状態になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です