今月やりたいことと前月の振り返り:2016年11月版

DSC00699

写真は親戚から届いた新米でフェスを開催したときの様子です。梅干し、納豆、自家製燻製明太子、自家製いぶりがっこ、なめ茸、親子丼の上の部分、味噌汁の布陣で炊きたてのご飯を一瞬で攻略しました。

というわけで11月。今月のやりたいことをリストアップしましょう。

冬に備える

本当に寒さに弱いので文明の力で迎え撃ちたい。今月中に防寒着を揃えましょう。

秋を楽しむ

実りの秋なので旬のものを食べまくりたい。焼き野菜とか魚とか。あと秋あんまり関係ないけど彼女と「かに道楽」のランチで一番最強のコースを食べに行こうと計画してます。

秋の夜長の可処分時間は作曲や読書やブログなどの楽しいことに全部ぶっ込みたい。

BLEACH全巻再読

最終巻が11月4日に出るので1巻から読み返そうと思います。っていうか何だこの表紙!!! どんな終わり方したのか気になる!!!!

食べる量を増やす

ジム通って食べまくって2年半。やっと68kgになりました。キリがいい70kgが目標なので11月中にあと2kg増やして達成したいところです。

3年前に旅行から帰って来たときは55kgとかだったのですが、今振り返るとよくそんな体重で生きていられたなと思います。

姿勢良くする

これ買いました。自然に姿勢良くなっていい感じ。

BBQ

大学時代に行ってたインターンシップの先輩がBBQの企画してくれてお呼ばれしたので全力で楽しみたいところです。今週末。週間天気予報は晴れ。念のためてるてる坊主100億個作りましょう。めんどくさいので誰か作ってください。

前倒しで仕事をやっつける

今の段階ですでに年末の結構スケジュールがファンキーなことになっており、前倒しで仕事したほうが良さげなのでそのようにしようかなと思います。

あとここ最近なぜか毎月20日ぐらいに全体的にやる気が低下するので対策したくて、具体的には好きな仕事をその近辺にあらかじめスケジュールして朝三暮四的モチベーション自己管理術を導入しました。うまくいったらいいですね。

先月の目標の振り返り

  • 本気出す:出した。10月は仕事も遊びも絶好調でした
  • Markdown覚える:覚えた。今年やってよかったこと上位にランクインしました
  • ブログのリニューアル:ロゴ作成、OGP設定、CSS設定が無事完了しました。天才かもしれない
  • 音作り:圧倒的な進捗。天才なので半年以上手こずっていた曲が完成しました。
  • ゴチャッとしてるやつ片付ける:部屋の掃除、不用品の処分、こまごましたTODO全部処理完了
  • ジムで運動:週6で行ってました。今月は仕事量の兼ね合いで週2ぐらいに減らして1日で全身を痛めつける予定

まとめ

そんな感じでした。10月なかなか充実していてエクセレントな1ヶ月でした。春と秋は大体毎年いい調子。

先月の様子