2018年の抱負5つ


あけましたね。おめでとうございます。写真はさっきお参りしてきた百舌鳥八幡宮。結婚式を挙げた神社に夫婦揃って初詣行くの、めでたさが半端なくて良いですね。

さて、お正月なので今年の抱負を立てました。

毎月何かひとつ新しいことを覚える

2018年は1ヶ月にひとつ、やったことないこと、新しいことにチャレンジして習得することにしました。

ざっと思いつくのはこんな感じ。

  • 韓国語
  • 将棋
  • 麻雀
  • 格闘技
  • パーソナルトレーニング
  • ストレッチ
  • フィルムカメラ

1年が終わる頃には12個のアビリティが増えてそのぶん成長している計算です。楽しみ。

引っ越してさらにQOLを高める

4年住んだ川越を離れて、もう少し都心に近いところに移り住むことにしました。

最初は東京23区内に引っ越すつもりだったのですが、改めて自分たちの希望をまとめてみると

  • ガヤガヤしてないところ
  • 住んでてテンション上がりそうなところ
  • 奥さんの通勤が楽なところ

を満たすところにしましょうとなり、埼玉県の和光市か戸田公園あたりが良いのでは? ってなってます。

年が明けたら部屋を見に行って、気に入ったら2月には引越しできそう。引っ越したら食洗機とドラム式洗濯機を買って家事の自動化をガッと進めてQOLをブチ上げたい。

稼いだお金全部使う

以下の記事で詳しく書きましたが、2018年も稼いだお金は全部使い切るスタイルでやっていきます。

もっと身軽になる

身軽は正義。今年は今まで以上に身軽になりたい。なりましょう。なるぞ。

具体的に言うとiPhoneだけで仕事ができるようにします。これはそのうち別記事でまとめます。

世界一周する

4月から1ヶ月半ぐらいかけて世界一周旅行をしようと思っています。そろそろ計画を立てなければ。

まとめ

目標立てるとやる気がみなぎってきて良いですね。2018年も何から何までうまくいくと思います。きっとずっと楽しい。

今年もよろしくお願いします。