今月やりたいことと前月の振り返り:2017年9月版

朝とか夜とか涼しくなってきましたね。暑い夏がやっと終わる。秋だ! というわけで毎月恒例のやりたいことリストです。

食費を上げる

美味しいものに課金するとサクッと幸せになれていいなーという理解がここ最近で高まってきておりまして、今月は積極的に食費にお金を突っ込んで幸せな思いをしていきたいと思います。

旅行行く

  • 9月2週目:セブ(フィリピン)
  • 9月3週目:大阪
  • 9月5週目:広島

と、なかなか良い感じに旅の予定が入っているので楽しんできます。やっぱ遠出する予定があらかじめ決まっていると月の初めからワクワクできて良い。

仕事は瞬殺で終わらせてひたすら酒飲んで遊び倒す。

写真撮る

旅先でフォトウォーク的なことしたい。 58mmのHELIOSつけて人間とか撮りたい。

ブログ書く

先月はちょっとペースダウンしたので今月は30記事ぐらい書きます。

トラック制作

ご依頼いただいている曲が15曲ぐらい溜まっててありがたい限り。今月で10曲ぐらいは作る予定。作りたい曲いっぱいある。

iPhoneをメインツールにして仕事する

先月から引き続き。だいたいツールとかワークフローが固まってきたので頭の整理も兼ねてそのうち記事書きます。

いい感じのお寿司屋さんに行く

フィリピンから帰ってきたら行く予定。2ヶ月前に予約済み。楽しみ。行ったらなんかしら書くと思います。

生活周りを整える

不用品整理したり部屋片付けたり持ち物を最適化したり。します。

何かやったことないことをやる

最近時間的なリソースを仕事に突っ込みすぎててもうちょっと肩の力抜きたいなーというところ。息抜き的にやったことない面白いことをやりたい。

先月の目標の振り返り

  • 音楽聞きまくる:Apple MusicAirPodsの完璧コンビを駆使して聞きまくりました。充実
  • レコーディング & ミックス & マスタリング:レコーディング無事完了。ミックスとマスタリングはチェック中。めっちゃ良い感じで嬉しい
  • 読書:漫画をちょこちょこ読みました
  • 仕事量の調整、時間の確保:ある程度調整完了
  • iPhoneだけで仕事できるか試す:引き続き挑戦中

まとめ

8月は「学ぶ」をテーマに過ごして、レコーディングや新しい音楽を通していろいろとインプットが増えて成長した1ヶ月でした。

9月は秋の始まりというわけで「食」をテーマにしてみます。うまいもの食べるぞ!

先月はこちら!