今月やりたいことと前月の振り返り:2019年9月版

DSCF3310
アイキャッチは珍しく押入れの中で寄り添っていた助さんと格さん。

季節の変わり目ですね。夜涼しいし秋っぽい虫が鳴き始めてる。秋。最高。今月やりたいことをまとめます。

生活習慣を整える

最近やること山積みでほぼ毎日朝4時とか5時まで作業→気絶→昼過ぎに起床という感じで生活リズムが終わっているので改善したい。早寝早起きしたい。するぞ。

週一でジム & サウナ

最近週末は奥さんと2人でジムに行ってヘロヘロになるまでマシントレーニングするのにハマっています。

1時間半ぐらいかけて追い込むのですが、終わる頃には「もう無理」ってなり、翌日から3日間ぐらいは行動するたびに「あー痛い痛い痛い痛い!」ってなるぐらい筋肉痛。昨日はひたすら大腿四頭筋と広背筋に負荷をかけ続けていました。終わった後のプロテインがうまい。

んで運動後のサウナ(なぜか市営のジムなのにめっちゃクオリティ高いドライサウナがついてる)が最高で、ジムを後にする頃には心身ともにキマっていい感じ。今後も習慣づけて毎週行くようにしたい。

投資信託

先月ライターの仕事でファイナンシャルプランナーの人のお話を聞く機会がありまして、教わった情報を一文でまとめると「つみたてNISAは絶対やっとけ」でした。なので帰宅後すぐに楽天証券に申し込み。1週間かからないぐらいで口座開設が完了。

とりあえず最初に積み立ての設定さえしておけばあとは放置で大丈夫。株とかFXとかと違ってチャートに張り付いたりしなくてOK。楽。

また知見が溜まったらブログで書きます。ちなみにお話聞いたのは以下の山中さんという方。話わかりやすくてめっちゃ勉強になったインタビューでした。

音楽

なんか数ヶ月前から脳が死んでて、音楽作るぞという気持ちがあんま湧かなくて大変。スランプ? 作曲ソフト立ち上げて何もせず閉じるみたいな日が続いています。今月はいい感じの曲作りたい。

ブログ

こちらもそう。ポーカーばっかりやってて脳内リソース食い過ぎなのかもしれない。時間の分配から考え直したほうがいいかも。

マニラ行く

ANCELLさんが金欠でヤバいらしく、軽いノリで「じゃあポーカーで稼げばいいじゃないですか」って提案したら「そうするしかないですね」となり、月末から一緒にマニラに行くことになりました。

滞在10日間の真剣勝負。万が一下ブレ食らったらANCELLさんはクレジットカードの支払いができなくなり、ブラックリスト入りが確定になります。ヒリヒリしますね。同宅したらインポジションから3ベット撃ちまくってもっとヒリヒリさせてやろうと思います。

IMG_4924
ANCELLさん近影。渋谷のクラブでたまたま会って開口一番「お金ないんで酒おごってください!」とのことでした。性格の悪い僕に頼む時点で相当トチ狂ってると思います。死ぬほど濃い緑茶ハイ(緑茶は2mlぐらいしか入ってない)をご馳走しました。

大阪行く

大阪でお仕事の打ち合わせの予定が入ったので帰省。いい感じにまとまるといいですね。マニラも大阪から行く予定。

ポーカーの座学

ポーカー、もうちょっと座学に時間を使いたい。先月に続いて以下の2冊を寝る前に読んでます。

先月の振り返り

と、いろんなものを見た1ヶ月でした。今月も出かける頻度増やして面白楽しく行きていきたい。

先月の

今月やりたいことと前月の振り返り:2019年8月版

2019年8月5日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です