今月やりたいことと前月の振り返り:2017年4月版

DSC02535

毎月やりたいことを書き出すと実現可能性が高まるぞ! というわけで今月のやりたいことリストです。

撮影&デザインがんばる

生まれて初めてのお仕事のご依頼。写真とデザインのお仕事で7日から関西に行ってきます。

  • すでに要望はヒアリング済み
  • ラフ案出した感じ感触良くて方向性はOK
  • 完成図もだいたい頭の中にある

のであとはそつなく具現化できたらいいですねという感じです。とりあえずロケ当時に土砂降りになったりしない限りは大丈夫。だと思う。

その後数日間は大阪に滞在できそうなので誰か暇な人いましたら乾杯しましょう。

写真をマネタイズする方法を考えてみる

依頼されて撮ることになってから、「写真でほかのマネタイズ方法はないかなー」と考えてまして、

  • 直接売る
  • 写真素材サイトに登録する
  • その他

などの手段を考える時間を一度取ってみようと思います。

スキルをお金に変えられるような仕組みを作ってしまえば

  1. お金そのものがモチベーションになる
  2. その数字をどうやったら伸ばせるかみたいなゲーム感覚が身につく
  3. もっと楽しくなる
  4. その結果スキルがさらに伸びる
  5. 伸びたスキルを使ってもっと色々できるようになる

という好循環に乗りやすくなるので良いんですよね。これはブログや音楽でも同じでした。というわけでいっちょ考えてみましょう。

スキルセットと使用アイテムの棚卸し

  • 自分に何ができるか
  • 自分が何を使っているか

を一度整理して文章化してみたいと思いました。今月中にブログに書いてプロフィールページにも追記するなりリンク貼るなりします。

仕事環境をより良くする

スキルセットと使用道具の棚卸しが終わったらきっと「これ変えればもっと良くなるのでは?」みたいなのが見えてくると思うのでやります。

デスク周りなり使用機材なり、何かしらの変化を取り入れたい。春だし!

漫画記事のアップデート

この記事、5ヶ月ぐらい放置してるので追記したり修正したりしたい。

先月の目標の振り返り

  • トラック作る:作った。けどまだ溜まってるのいっぱいある。うれしいです
  • ブログちゃんと更新する:思ってたより更新できなかったけどまあ悪くはないかな的な
  • のんびり仕事する:変にプレッシャーがかかったり納期に追われたりすることもなく。なかなか理想的に仕事ができた1ヶ月でした
  • ライブがんばる:がんばりました

まとめ

そんな感じでした。ありがたいことに最近いろいろと充実していて、自分の今の生活を100点満点で評価すると8億点ぐらいです。周りの人が最高すぎるおかげですありがとうございます。死ぬまでこの調子でいけると良いですね。

先月のやりたいことリスト