iPhone SEにSpigenの衝撃吸収ケース「ラギッド・アーマー」を装備した

iPhone SEを購入してすぐにつけていたセリアの108円ケースが割れてしまった(酔っ払ってぶつけて割ってしまった)のでもっと防御力が高い装備にしておかないとこの先に待っている幾多の試練(年末の忘年会ラッシュとか)を乗り越えられないなと痛感して新しいやつを買いました。

Spigenの衝撃吸収ケース「ラギッド・アーマー」は強いぞ

DSC01382

箱です。

DSC01388

内側はこのような。蜘蛛の巣状になっているのはただのデザインではなく、衝撃吸収パターン加工とのこと。またコーナー部分には落下時の衝撃を軽減するエアクッションが設計されています。

DSC01385

背面です。

僕は製品にこういうロゴが入ってるのがあまり好きではないのですが、これはそこまで主張が強くないしフォントもシュッとしてるのでまあ許してやろうという感じです。

DSC01390

装着するとこんな感じ。

DSC01391

裏側はこんな感じ。TPU素材でできており、TPU素材がなんなのかよくわからないまま2週間ほど使ってみたところ

  • 素材の肌触りが良い
  • グリップ感がいい感じで持ちやすい
  • 滑らない
  • 軽い
  • 埃がつきにくい
  • 斜めに立てかけたらピタッと止まる

と、概ね満足です。

このケース買ってから落としたりしていないので耐久性はテストできていませんが、Amazonのレビューを見ると

  • 自転車から落としても本体は無傷でした
  • コンクリートに落としても大丈夫でした
  • バイクツーリング中、スマホごと時速50kmで落としてしまいましたが、反対車線まで滑らかに滑走していきスマホは無事でした

というコメントが並んでいたので相当防御力高いと思います。みんな雑に扱いすぎ。

追記:その後僕もバーベキューした帰りの電車で落としましたが無傷でした。すごい。

DSC01394

マナーボタンは露出したまま、音量ボタンはケース上から操作する感じ。使う前は違和感あるかなと思ったけど全然問題なかったです。

DSC01400

スピーカー部分はこんな感じ。全方位からのダメージを吸収してくれて無敵。これでどれだけ酔っ払っても安心ですね。おめでとうございました。

まとめ

というわけでまたもや良いものを手に入れてしまいました。

iPhone SE以外にも6sや7やPlus用もあります。毎日持ち歩くiPhoneの防御力を高めてもしもの時に備えたい人はぜひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です