自宅用にシーシャ買ったところいい感じだったのでトラベル用にもう1台買ったった

シーシャが好きでちょこちょこシーシャ屋さんに行くのですが、長野に引っ越してからというもの近場にそんなお店がない。ならば自前で用意するしかない。というわけで買いました。

DSCF6754
こういうの。トルコ産のもので、ボトル部分の柄がエスニックな感じでかわいい。ホースが2個ついているので2人で吸えます。卓上に置いて使うタイプ。

シーシャ、BBQ中や食後のちょっとした時間を埋めるのに良くて、どうでもいい話をしながらブクブク吸ってボワッと爆煙を吐いて、輪っか作ったりして遊んでると会話がいつもより盛り上がる気がします。

DSCF6750
これはうちの庭でBBQしながらシーシャ吸ってる様子。

DSCF6871
これは貸し別荘に持っていって吸いまくった様子。人数多かったので同時期にシーシャ買ったゴウさんのも借りて2台体制で運営。

炭を起こすのがちょっとめんどくさいけど、一回セッティングしてしまえば1時間ぐらい楽しめるのでいい遊びだと思います。もっと喋りたいけど酒って気分じゃないんだよなーとか、まったりしたいけど夜遅いしカフェでコーヒー飲む時間でもないんだよなーってときとか、なんか手持ち無沙汰なときとかに登場させるといいと思う。おすすめ。

で、今回のクラシックなスタイルのシーシャとは別に現代風のデザインのシーシャなんかもあって、吸い心地が気になったのでAmazonで購入してみました。ODUMANのN2 TRAVELという、旅に持っていくことを想定した製品。届いたらまた使ってみてレビューします。

ちなみに上の写真は車の後部座席をカスタムしたデスクに乗っけている様子。ホンダアクセスさんのカエライフの企画で、ネオ大工の鈴木大地先生の力を借りて製作しました。みんなもアメ車を買って車中泊をしよう。

DIY初心者がクルマの車中泊カスタムに挑戦【連載|車中泊でノマドワークvol.1】 – クルマとカスタムで暮らしをカエる | カエライフ~CUSTOM ENJOY LIFE~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です