ホウレンソウがちゃんとできる人と仕事したい あるいは4人旅のススメ

もうタイトルで言い切っちゃっているのですが、ちゃんとホウレンソウができる人と仕事するのはやっぱり楽しいなーと改めて思いました。というわけで気持ちをメモしておきます。

放連創(ホウレンソウ)ができる人と仕事するの楽しい

  1. 放浪:旅好きの人は大体いい人なので一緒に仕事すると気分良く働ける
  2. 連休:放浪するための連休を自由に取れるの大事
  3. 創造:旅先で音楽作って歌って映像撮って写真撮ってブログ書くとお金を稼げてまた旅に出ることができるぞ

ざっくり言うと「ふらっと旅に出て旅先で仕事するの楽しい。っていうか旅そのものを仕事にするの超楽しい」という話です。

報告連絡相談のレガシーなホウレンソウは吾輩の辞書にはない。

旅するなら4人が色々ちょうどいい

DSC00305

というわけで先日からゴウさん(@gosan)、とぴさん(@Topi__)、ベベさん(@nodaklaxonbebe)と一緒に4人でタイに来ています。もっと楽しそうな顔をしてほしいんですが親でも死んだのかな?

で、今回の旅は

  • 制作合宿
  • ミュージックビデオ撮影
  • ブログのネタ探し
  • 写真撮影
  • 観光

を兼ねています。すごい! 一石五鳥! 貪欲!! 「航空券の元取るぞ」の精神!!!

DSC00276

さてふたつ目の本題ですが4人だと色々便利で、

  • タクシーやレンタカーなどの交通費を4人で割れるのでひとりあたりの負担が少なくなる
  • ホテルも4人部屋で探すとシングルに比べてランクが高い部屋に泊まれる
  • レストランに入った時に色々頼んで4人でつついて現地の料理を効率的に体験できる
  • 旅中に発生するタスク(ホテルの予約、運転、金銭の管理など)を分担できる
  • 移動中の会話が楽しい

などのメリットがあり、3人でも5人でもなく4人で旅をしましょうということを声を大にして街宣車から軍歌を流しながら言いたいです。

あと仕事仲間と旅に出るっていうのがそもそもよくて、ずっと一緒に行動していると嫌が応にも親睦を深められるのでパフォーマンスの向上にもなって最高ですね。

DSC00260 2

メンバー以外とも積極的に親睦を深めている人もいました。

DSC00151

親睦を深めつつあるはずなのですが僕は未だにどっちがベベさんなのか見分けがつきません。多分、右……?

まとめ:ホウレンソウ is 大事

というわけでホウレンソウができる人を4人集めて旅に出ると最高な体験ができますよという話でした。

全力で仕事して疲れたらマッサージで回復し、遊びまくって気絶するように眠り、手数を増やしてひたすら作る。

誰よりも真っ白なスケジュールを武器に、今日も僕らは楽しく何かをつくるのです。

ポエム終わり。