34歳の抱負は「冒険する」

お誕生日でした。34歳になりました。

33歳の抱負は「できることを増やす」でした

去年の誕生日に書いた記事。33歳は「できることを増やす」という抱負を立てていました。

「なんかよくわからんけど色々できる」という方向に自分を育てた方が活躍できそう & 面白そうだなーと思って、1年かけていろんなことに挑戦して多面的にレベル上げするぞ、引き出しを増やすぞ、器用貧乏にならないようにしっかり稼いで器用富豪を目指すぞ、ということを書いていました。

その抱負を達成するために毎月ひとつ新しいことに挑戦するぞプロジェクトというものをやりました。個人的な挑戦もブログに書く習慣をつけることで「今月もやるぞ!」と半強制的に継続できて、実際ちゃんとスキルを身につけることができたので非常にめでたい。

ひとつひとつの新しいスキルを身につけたことに加えて、いろんなことをやってみて「意外となんとかなるもんだな」って腹落ちして、「何かあったときになんとかする能力」みたいなものがグンと伸びたのもよかったです。着実に成長している。

34歳の抱負は「冒険する」

そして今日からの話。34歳はこれまで身につけたスキルを使って、もっと挑戦する1年にします。テーマは「冒険する」。

  • 自分の型にはまらずに気持ちいい音楽作っていい感じの写真撮って文章書く
  • 日常で小さな「新しいこと」を積み重ねる
  • インターネットからもっと離れる
  • ハードルを高めに設定する
  • 知らない国に行ってやったことないことにチャレンジする
  • もっと多くの人に会う

というようなことをやっていきます。

あと冒険しながらちゃんと稼ぐのも目標のひとつ。今までの仕事はきっちり積み重ねつつ、旅先のポーカールームで出会うプレイヤーを片っぱしからぶっ倒して、旅行中もお金をしっかり稼いでいきたい。

という感じで、次のステージに進んでいきます。トレーニングモードから実戦モードへ。アリアハンからロンダルキアの洞窟へ。マサラタウンにさよならバイバイしてグレンタウンへ。その道中でさらに経験値を貯めて、最終的には遊び人が賢者にクラスチェンジするようなパラダイムシフトを迎えたいですね。今イキってパラダイムシフトって言いたいだけでした。

ほしい物リスト

例のアレはこれです。なんかくれると飛び跳ねて喜びます。

まとめ

最後にこの33歳の間に撮った写真を並べます。よく飲んでよく遊んでよく働いた1年でした。34歳もいい1年にします。

DSCF9991
R0001770.dfb48d7e566e4f8cb05a0d16f1b7c7ff
DSCF0248
DSCF0087
DSCF0172
IMG_3113
DSCF0356
IMG_3286
DSCF1150
DhjmyFLUYAAKYPF.jpg-large
DSCF1798
DSCF1851
DSC08684
DSCF2174
IMG_0566-1
15437452006866
IMG_1077-1
342B77F6-B744-49C3-AD49-92A4D0271676-2-1
IMG_1210-1
IMG_1657-1
DSC09242
IMG_1820-1
DSC00061