花屋さんで桜買って自宅で花見するのが楽しい

4月といえばお花見。お花見楽しいですよね。けど気が進まない人もいると思うんですよ。花粉症なので外で酒飲むと死にそうになるとか。

じゃあ家でやればいいじゃん!

というわけで自宅お花見をやってみることにしました。

DSC00261
桜です。種類はわからん。お花屋さんで「桜ください」って言ったら出てきました。2本で1,080円。意外と安い。

DSCF2899
で、あとはお酒飲むなりコーヒー淹れるなりしてうまいものを食いながら花を愛でます。

自宅なので

  • 暖かい
  • 汚れない
  • 料理できる
  • 飽きたら寝れる
  • 花粉飛んでこない

と、メリットいっぱい。

DSCF2905
そういえば猫たちにとっては初めてのお花見でした。格さんが特に興味津々。

DSCF2907
おいやめろ食うな。

DSCF2913
猫に狙われて危険なので瓶をかき集めてバリケードを構築したら祭壇みたいになってしまった。

部屋に桜があると気分が晴れやかになっていいです。たぶん半月ぐらいは楽しめるはず。おすすめ。