ホアヒン滞在2泊3日

ホアヒンに行ってきました。バンコクからは車で2〜3時間ぐらい。

DSC00423

景色めちゃきれい。

DSC00424

途中で立ち寄った名も知らぬ町です。地図アプリ見たらミャンマーとの国境付近でした。英語全然通じない。

DSC00425

市場では死んだ豚の顔面が売られていました。安らかな顔をしている。

DSC00427

A lot of 死んだ豚の顔面。

DSC00431

シェイクおいしい。この人やさしい。

DSC00447

ホアヒンに到着し、ミュージックビデオの撮影などをします。

DSC00449

ねこ。

DSC00463

やたらと行列ができている鍋料理屋さんがあり、入ってみると出汁のうまさが半端なくて頭がハッピーになりました。多分Son Moo Joomというお店で、19時30分に閉店するというイかれた営業スタイルでやってます。

ゴウさん(@gosan)が「店ごと買い取って日本で営業したい」って言ってて「社長……!」ってなりました。

DSC00469

子供ねこ子供子供。

DSC00481

宿はチャアム エコ キャンプというリゾート施設を。

プールやサッカーグラウンドやバスケットゴールなどが併設されており、かなりリア充な時間を過ごすことができます。今回の旅一番の宿泊施設でした。

DSC00484 DSC00497 DSC00495

敷地内にあるカフェは白目を剥くレベルでオシャレ。コーヒーがちゃんとおいしい。

DSC00501

パリピの人です。

DSC00524

海で撮影をするなどしました。口に海水を含むシーンがあったのですが、ここの海水がとんでもなくしょっぱいのでイカの塩辛1瓶食べた後みたいな感じになりました。イカの塩辛1瓶食べたことないけど。良い子のみんなは真似しないようにな!

DSC00525 2

なんかかっこいい壁など。

DSC00526 2 DSC00527

DSC00530
DSC00532

DSC00534 DSC00537 DSC00538

連日連夜のタイ料理に疲れた胃をMamma Miaというイタリアレストランで癒しましたがここはゴウさんがご馳走してくれたので「社長……!(2回目)」という気持ちになりました。

あとはマッサージを受けたりプールで泳いだり溜まった仕事を片付けたり。

ホアヒンに別れを告げたあとはバンコクの病院へ。クラビで目に砂を入れまくった結果眼球がバグったのでそれを治してもらいに行ってきました。

眼科での診断の結果「まぶたの裏がズタズタに傷ついていて炎症を起こしている」とのことです本当にありがとうございました。右目だけが痛かったのですが左目も損傷していて笑いました。とはいえ目薬さしてたら2日で治って感動。すごい。

そんなこんなで夕日がきれいなアユタヤへ。タイ旅行、なんかずっと楽しい。