プライオリティ・パスで利用できるスワンナプーム国際空港のラウンジ「OMAN AIR FIRST & BUSINESS CLASS LOUNGE」に行ってきた

バンコクのスワンナプーム国際空港にはプライオリティ・パスで入ることができるラウンジがたくさんあります。どれに行こうか迷うレベル。

今回は中東系のお食事が頂けるオマーン国際空港のラウンジに行ってみました。

OMAN AIR FIRST & BUSINESS CLASS LOUNGE


入り口。高級感がある。

ラウンジ内の様子


空間がゆったり取られていて静かです。出発前にのんびりするのもよし仕事するのもよしな環境。


充電できるスペースも完備。照明の色が独特。


パソコンも無料で使えます。あと写真撮るの忘れましたが綺麗なシャワー室やトイレもありました。

ここのラウンジの食事は楽しいぞ


食事も食べ放題。ここのラウンジは食事が楽しくて、コンチネンタルフードに加えてフムスやファラフェルなどの中東料理が盛りだくさん。


インド料理に近しい味付けの食べ物もちらほら。


果物やドライフルーツ、チーズなども種類豊富で楽しいです。

飲み物もすごいぞ


飲み物も豊富で、特に蒸留酒に関しては圧倒的感謝を禁じ得ないラインナップとなっています。タイって酒税とか関税の関係で輸入のウイスキーが高くてお金出してまで飲もうとは思わないのですがここでは飲み放題です。自分で好きにドバドバ注いでガンガン飲みましょう。


ビールやらコーラやらもいっぱい。


ワインとかシャンパンとかもあるぞ。

搭乗までの時間を優雅に過ごそう


気になったものを片っ端から食べまくってお腹いっぱいになりました。中でもフムスがうまい。

お酒はコニャック、チェイサーにビールの布陣で迎え撃ち。食後に出国までiPad開いて作業しようと思っていたのですが酔っ払って仕事になりませんでした。知ってた。

プライオリティ・パスは楽天プレミアムカードに入会して手に入れよう

で、僕が持っている「プライオリティ・パス」は世界中にあるこういうラウンジが使いたい放題。ただ年会費が4万円強します。高い。のですが、楽天プレミアムカードを持っていれば楽天の年会費10,800円を支払うだけで無料でプライオリティ・パスがゲットできるという超お得システムがあります。最高。

海外旅行保険も自動付帯だし、年に2回ぐらい海外行く人は余裕で元が取れるはず。旅好きな人は持っておくといいでしょう。

旅人にとってのメリットが半端ないので楽天プレミアムカードに切り替えた

2017.11.19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です