バンコクで一番おいしいカオマンガイ屋さん「カオマンガイ ソンポーン」

個人的にバンコクで一番好きなカオマンガイ屋さんの紹介です。


ข้าวมันไก่สมปอง(カオマンガイ ソンポーン)というお店。MRTクロントゥーイ駅から歩いて5分ぐらい。いつも混んでるのでピークタイムを外して行くのがおすすめ。ただあまりにも外しすぎると売り切れてしまう可能性があるので注意しましょう。僕が行ったこの日は13:50ぐらいに訪れて丸鳥が3つぶら下がってました。店主さんは毎日20羽ぐらい仕入れてるらしい。


カオマンガイ(大)50バーツ。

大きめにカットされた肉が柔らかくてジューシー。固めに炊かれたご飯には鶏の出汁がしっかり染み込んでいて、噛むたびにヘブン状態です。


そしてこのお店はタレがうまい。ピリ辛で食欲をガンガン促進してくれます。あまりにも促進してくるのでこの後夕食を食べに行く予定があるのを忘れておかわりをキメてしまいそうになりました。


一緒に出てくるスープ。滋味深い。出汁出すぎだろこれ。このまま中華麺入れたら日本で780円ぐらいで売れるのでは?


そんなわけでバンコクに来たら絶対再訪したいお店ランキングナンバー1です。絶品。超おすすめ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です