パーイ滞在2泊3日

タイ北部の街パーイ、飯うまいわ物価安いわ温泉あるわ街の雰囲気良いわで最高でした。絶対行ったほうがいい。

ムーディーなレストランでいい感じのディナーをキメよう

DSC01240

というわけでなんかいい感じのレストランに突撃。

DSC01243 DSC01244 DSC01245 DSC01247 DSC01248 2 DSC01249 2 DSC01235

肉も野菜も高クオリティ。何食べても美味しくて脳が痺れました。しかもジャズの生演奏付き。それでいてお値段もお安いという。パーイ住みたい。

検索して見つけたはずなのですが店名も場所も思い出せないので記憶が蘇ったら追記しておきます。

ノマド作業Day

今日は1日気合入れて溜まった仕事をやっつけるぞ! とみんなでパソコンだけ持ってカフェへ。

編曲や動画編集や執筆など、なかなか捗って6時間ぐらい長居しました。仕事を兼ねて長期旅行するときは定期的に作業日を作って仕事をするといいですね。「あぁ仕事溜まってるなぁ」という憂鬱な気持ちで旅行するよりもこういう日にシュッと片付けて気分良くいろいろなところを周りたい。

Baan Pai Terrace

場所:58130 Mae Hong Son 7
TEL:+66 53 699 912

温泉付きのホテルに泊まろう

DSC01261 2 DSC01256 2 DSC01258 DSC01260

ホテルはパイ ホットスプリングス スパ リゾート (Pai Hotsprings Spa Resort)というスパが併設されたところへ。

緑いっぱいボタニカル。少し熱めの温泉がついてて最高で、長旅の疲れを癒してくれました。あまりによかったので結局ここに2連泊。

ロケ

DSC01301 DSC01274 DSC01271

謎の草がいっぱい生えている空き地があったので突発的に撮影スタート。雰囲気よくてOKテイクがバンバン出てました。すごい。

ウォーキングストリート散策

パーイの街は夜歩くととても雰囲気が良いのでおすすめです。

DSC01353 DSC01357 DSC01363 DSC01366 DSC01368

夜のパーイのウォーキングストリートにはじわっとしたとても優しい色合いの明かりが灯っていて、なんかふとした時に思い出す良さがあります。何をしにくるわけでもないけどまたこの街に来たいな、と思わせる漠然とした良さ。

風景

DSC01234

昼は昼で山の景色が非常によろしい。

まとめ

そんな感じでとても大好きな街です。長期でタイを旅するならパーイは絶対旅程に入れよう。

このあとはチェンマイで車を乗り捨てて飛行機でバンコクへ飛びました。1ヶ月の旅がもうすぐ終わる。