チェンマイでおすすめの美味しいお店まとめ7選

チェンマイ滞在中に安いお店から高いレストランまで、片っ端からお店を開拓しまくりました。行ったお店の中から美味しいお店だけをまとめておくので、「チェンマイでの限られた滞在期間で美味しいものだけ食べたいぞ!」という方は参考にしてみてください。

この記事では前半に気軽に入れる安いお店を、後半になるにつれて価格帯が上がっていく順番で並べています。全部で7店舗。

ちなみにお店の名前をコピペしてGoogleマップで検索したら位置情報が出てきます。それではいってみましょう。

カオソーイ・サムージャイ

タイ北部の名物料理、カオソーイ。チェンマイにはいくつか有名店がいくつかありますが、いろんなお店を食べ比べて個人的に一番美味しかったお店がこちらのカオソーイ・サムージャイ。


カオソーイ50バーツ(150円ぐらい)

ここはスープのクオリティが最高。いろんな種類のスパイスをココナッツミルクのどっしりしたコクが支えています。「なんだこれは旨さが止まらん」と半笑いになりながら全部飲みきってしまいました。

麺は平打ちの卵麺とパリパリの揚げ麺の二段構え。鶏肉はほろほろ。文句の付けどころがありません。


玉ねぎや高菜やライムの付け合わせはこんな感じに提供されてワイルド。


店先はこんな感じ。

「チェンマイの名物料理でおすすめのお店ある?」ってきかれたら真っ先にここをおすすめします。

カオマンガイ・ナンタラーム


続いてはカオマンガイの部。鶏肉がしっとりしてて米の炊き加減が絶妙な「カオマンガイ・ナンタラーム」というお店がイチ押しです。ここのカオマンガイは毎朝食べたい。


メニューが全部写真付きなので注文しやすい。


サイドメニューのパリパリ餃子もおいしいです。


店先はこのような。この対面にスムージー屋さんがあるので、食後のデザートの調達もサクッとできます。

ส้มตำ กุหลาบ


チェンマイにはガイヤーンのお店もいくつかありますが、僕はここが一番好きです。

2018年現在、Googleマップの口コミを見たら口コミが9件しかないという穴場スポット。全然観光客向けのお店じゃないので英語通じませんが、指さし注文でなんとかなります。


うまそうなやつを全部注文しました。

  • ガイヤーン(鶏肉の炙り焼き)
  • モーヤーン(豚肉の炙り焼き)
  • ヌアヤーン(牛肉の炙り焼き)
  • ソムタム(パパイヤサラダ)
  • カオニャオ(もち米)

の布陣です。ガイヤーンが看板メニューではあるのですがこのお店は牛肉もうまい。やわらかくてジューシーで味付けがいい感じ。

アホほど肉食いまくっても1人あたり500円前後で超お腹いっぱいになれるのも嬉しい。


家族っぽいメンバーでお店を回していてなんか楽しそうな雰囲気でした。注文取ってくれたお母さんがめっちゃいい人だったのが印象的。

このお店、地図上やネット上にはタイ語表記しかないのでお店の読み方がわかりません。誰か読める人いましたら教えてください。

Reform Kafé


ベジタリアン料理専門店。野菜の質がいいです。ここはどちらかというと観光客向けのお店でちょっとお高め。


店先はこんな感じ。グリーン タイガー ベジタリアン ハウスというホテルに併設されています。


内装おしゃれでした。作業はかどる系。


食後にパッションフルーツのスムージーをキメました。南国感あふれまくりでうまい。

ARTISAN


カフェです。オシャレでコーヒーがうまくてWi-Fiが速い。完璧。


ホットカフェラテ。うまい。


置いてある小物や家具がかわいい。日中に行ったら窓から差し込む陽の光がまろやかで心地よかったです。今後チェンマイに来たらここをメインの仕事場にしたい。

焼肉チェンマイホルモン


良質な肉を扱う日本式の焼肉屋さん。うまくて安い。いつ行っても満席なので予約推奨。


肉→ビール→肉→ビールの無限ループで確実に幸せになれるお店です。

ジ オピューム サービスド アパートメント アンド ホテルというジム付きのリゾートホテルから徒歩圏内なので、ホテルでがっつりトレー二ングしてパンプアップしてから肉食いまくるコースがおすすめです。

Why Ribs & Rumps


ステーキ屋さん。ここのテンダーロインステーキは絶品です。ミディアムレアの焼き加減がパーフェクトでした。日本円換算で1,000円ぐらいで、「この値段でこんなうまいもの食えていいのか? 桁間違ってない?」と勘ぐりました。


外観は現代的でファッショナブルなデザイン。



内装は若者向けな装飾。カジュアルな雰囲気なので1人でも全然入りやすいです。

The Service 1921 Restaurant


現代タイ料理のお店。高級ホテルに併設されている雰囲気抜群のレストランです。


カップルにおすすめ。デートに使ったら完璧だと思います。

アナンタラチェンマイ内にあるモダンなタイ料理レストラン「The Service 1921 Restaurant」に行ってきた

2018.08.30

David’s Kitchen at 909

チェンマイ郊外にあるフレンチレストラン。

スタッフのサービスがよかったりピアノの生演奏付きだったり食後にオーナーがテーブルまで挨拶しにきてくれたりと特別感のオンパレードです。記念日のディナーによさそう。ワインをボトルで開けてお腹いっぱい食べても1人1万円以内に収まります。

ミニマムドレスコードのお店で、ビーサンNGなのでご注意を。全部うまかったので写真全部乗っけておきます。












関連記事

チェンマイでプール付きのおすすめホテル4選

2018.08.31

ここ最近の1日の過ごしかた 2018年夏 タイでノマド生活版

2018.09.10

ラッパーの狐火さんとLIGの社長のゴウさんと軽く一杯飲みに行ってきた

2018.06.21

仕事しながら旅をするための最小構成を考える

2018.08.09

旅人にとってのメリットが半端ないので楽天プレミアムカードに切り替えた

2017.11.19

タイ語で挨拶、ありがとう、数字、日常会話など使えそうなやつ100個ぐらい

2017.02.22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です