チェンマイのガイヤーン専門店「ガイヤーン ウィチェンブリー」がうまい

タイ料理のガイヤーン(焼き鳥)が好きです。香ばしくてうまい。米にも酒にも合う。あとタンパク質豊富。

で、チェンマイのガイヤーン専門店、「ガイヤーン ウィチェンブリー」というお店のガイヤーンがめっちゃうまかったのでメモ。


店先。ニマンヘミン通りにあります。近くを歩いてたらお祭りみたいないい匂いするのですぐわかる。


フォトジェ肉。


甘辛いつけダレを見にまとって焼かれた丸鶏は香ばしく、無限にビールを飲み続けられるモードに入ってしまいました。ビールはお店に売っていませんが持ち込み可能。ちょっと歩いたところにセブンイレブンがあるので買いまくりましょう。

ガイヤーンは2人で1羽を食べるとちょうどいいかなーぐらい。モモや手羽元あたりがジューシーで好きです。

ガイヤーン以外のメニューはソムタムとかカオニャオ(もち米)がおすすめ。

お腹いっぱい食べても200バーツ(600円ぐらい)とかなのでタイ最高という気分でいっぱいになります。移住して週5で食べに来たい。


丸鶏と一緒に内臓らしきものが焼かれていたので1本注文してみました。これもビール進むやつ。

お店は鶏肉が売り切れ次第終了。16時ごろには売り切れていることが多いので、少し早めに食べに行くといいでしょう。

食後はこのお店周辺のニマンエリアの散歩がおすすめ。代官山みたいな雰囲気で歩いてて楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です