最近のあれこれ 2017年7月版 その3

DSC01992 2

猫がいる生活 is 最高。最近のあれこれです。

長野県のLAMP来てる

DSC02620

仕事半分遊び半分で長野県のLAMPに遊びに来ました。空気がうまい。

ご飯もうまい。

DSC02621

早朝に起きて野尻湖の周りをてくてく散歩したり、小布施町の浄光寺にあるスラックラインパークでひたすら遊んでわけわかんないレベルの筋肉痛になったり、ブログ書いたり、バス釣りをしたり、お酒を飲んだり、しました。仕事半分遊び半分で来たつもりだったのですが仕事 0.2% 遊び 99.8% という感じになっています。どうしよう。楽しい。住みたい。

めっちゃシャーペン欲しくなる動画

話変わってシャーペンが欲しくなる動画の話をします。見てくれ。

僕は絵心ゼロなのですが、この映像を見ていると「おれもこういうのやりたい」という気持ちが湧いてきてなかなか心をくすぐられるムービーでした。

自動芯出し機構が付いていて、さらに芯が折れないのでずっと書き続けられるというすごい製品です。シャーペンにしてはなかなかいいお値段ですがいつか使ってみたい。

Wikipediaの国の面積順リストのページが面白い

なんかの拍子にWikipediaの国の面積順リストのページにたどり着きました。読んでみるとなかなか興味深い。

日本が世界で何番目に大きいか知っていますか? 62位です。ちなみに日本より小さい国は182ヶ国あります。「小さな島国ニッポン」みたいな言い方をよくしていますがどちらかと言うと大きい国なんですね、という雑談を手に入れました。死ぬまでに1回ぐらいはどこかで話題に出そうと思います。

近況

近況2