最近のあれこれ 2018年12月版

ここ数年で一番ドタバタした年末。やっとゆっくり文章書く時間取れた。最近のあれこれです。

部屋の写真を撮るお仕事

地元の友達に頼まれて賃貸物件の写真を撮る仕事をやってきました。新婚夫婦や同棲カップル向けの住宅とのことで、楽しい新生活を想像してもらえるような明るい方向性の現像で提出。一発OK。喜んでもらえてよかった。

DSCF2472
DSCF2473
DSCF2475
DSCF2491
FUJIFILMの広角レンズが活躍してくれました。

アイラモルトの長期熟成

IMG_0744
最近飲んだウイスキー。カリラの30年とボウモアの27年。4軒目だか5軒目だかでそこそこ酔っ払った状態で飲んだところ口に含んだ瞬間にこれまでの酔いが覚めるぐらいうまかったです。円熟してバニラの香りがしっかり感じられる系。

カレーヌードル

IMG_0845
久しぶりに食うとうまい。最後にご飯を放り込んで食べるまでが遠足です。

ミルクさん

IMG_1126
R Loungeに遊びに行ったついでに6階でバーテンやってたミルクさんに会いに行ったところ「何しに来やがったんだ」という目を向けられたので「冷やかしですけど?」という表情を返してうまい酒を入れてもらったシーン。うまかった。ブランデー勉強したい。

野良猫

IMG_0885
IMG_0886
公園で見かけた猫。人馴れしていた。

助さん格さん近況

IMG_1104
ニャーン