渋谷R Loungeのナイフレ9周年で酒に溺れてきた

旅と音楽でライブに出たかったのでミルクさんに「何かイベント出てあげますよ」と上から目線で連絡差し上げたところナイフレ9周年に出演させていただくことになり、ZEEBRAさんがスペシャルゲストで「うおマジか」ってなりました。

6320888880301

マジだった。

で、出演してきました。色々と写真を撮ったので備忘録を書きます。

DSC02876

こちらはANCELLさんです。1年ぶりぐらいに会いました。久しぶりの再会を祝して1杯ご馳走させていただきます。

DSC02868 DSC02871 DSC02875 DSC02880 DSC02883

ANCELL「観音さん、なんですかこれは」
観音「僕考案のオリジナルカクテルです。ジンやラムやウォッカなどの原液だけのスパルタなお酒で、みんなからはなぜか『殺人液』と呼ばれています。飲めますか?」

DSC02885

ANCELL「観音さん、俺はやる男ですよ」

DSC02891 DSC02893 DSC02900 DSC02903 DSC02911

ANCELL「アアアアアァァッァァァァッ!!!!!」

という経緯でANCELLさんが終焉を迎えました。時刻は18時前。テレビではまだ『ちびまる子ちゃん』も始まっていない時間帯です。

〜1時間後〜

iPhoneはANCELLさん本体とセットでメルカリに出品しましょう。いずれもジャンク品ですのでノークレームノーリターンでお願いします。

DSC02964

マサキオンザマイクさんがログインしました。

「今日これから仕事に行かなくちゃいけないんだよね」と寝言をおっしゃっていたので「乾杯したいので1杯だけ一緒に飲みましょう!」とバーカウンター前に連行します。

観音「ビールの焼酎割りをお願いします」
マサキオンザマイク「聞いたことねえよそんなの!」

DSC02942 DSC02946 DSC02949

R Loungeのバーテンさんは超有能なので作れない酒はありません。頼めばだいたいなんとかしてくれる。

DSC02950

普通のビールと比較してみましょう。左のはほとんどJINROで、味付け程度にビールが入っています。

DSC02971

哲学的な表情をしている。

DSC02965

トイレから生還したANCELLさんに押し付けているときの様子です。お帰りなさい。

DSC02954 DSC02960

なぜかバーテンさんがコカレロをご馳走してくれました。ありがとうございます!!

DSC02976

ちなみにこちらが主催者のミルクさんです。9年という長い階段を登ってきた名オーガナイザーですが、どう見ても怪談です。

DSC03002

ANCELLさんが何度倒しても「観音さん! 奢ってください!」としぶとく生き返ってくるので無力化しましょう。

DSC02996 DSC03000

ANCELL「また殺人液ですか……」

DSC03004 DSC03007 DSC03015 DSC03018

ANCELL「アアアアアアァァァァァァッ!!!」

DSC03057

さらにそこらへんに落ちてたビールを投与します。

DSC03091

すると「俺いまBARで働いてるんスよね」とカッコつけていたANCELLさんの手元がおぼつかなくなり、シャンパンを注ごうとするとほとんどこぼれるステータス異常状態に陥ります。めでたい。

DSC03098

ANCELLさんの完敗を祝して乾杯。

DSC03192

こちらはZ.I.O-RAMAさんです。「観音さんのブログに乗せてください!」って言ってくれたのでアーティストっぽい写真を撮りました。正面から写真撮ろうとしたらフリースタイルをし始めてカメラで追えない速度でヘッドバンギングするので後ろ姿の写真しかありません。

DSC03201

狐火さん(@kitune_bi)はスペシャルゲストMCとは思えないほど孤立しており、友達がいません。

DSC03174

友達になりましょう。先輩社員の野田クラクションベベー氏が乾杯して友情を築きます。

DSC03182

築いた友情はテキーラを飲むことで愛情へと進化します。おめでとうございます。

DSC03453

こちらはSO-TAくんです。爽やかイケメンシンガーの彼がなぜこんな死にかけの虫みたいな表情をしているのでしょうか。

とのことです。心中お察しいたします。

DSC03211

色々あって居酒屋を挟みます。一軒め酒場は安くてうまい。

DSC03258

居酒屋から戻るとカモ梅酢くんが入場していました。

DSC03261

僕が持っていたお酒をプレゼントすると「観音さんが飲んでるお酒はいつも濃すぎるんですよ!」とクレームをつけられたので「んじゃかき混ぜれば氷が溶けて薄くなるでしょ!」と梅酢くんのメガネをマドラーにしてかき混ぜます。

DSC03274

かき混ぜてもそんなにすぐに薄くはならないようです。知ってた。

梅酢「だいたいなんで毎回僕のメガネをマドラーがわりにするんですか!」
観音「なんでそんなに怒るんですか」
梅酢「普通怒るでしょう!」
観音「普通は奇抜なことすると楽しくて笑顔になるんじゃないですか?」
梅酢「メガネをグラスに入れられて喜ぶ人間なんかいないでしょう!」

DSC03471

観音「紹介します。僕の先輩社員の野田クラクションベベーさんです」
梅酢「あっすみませんでした僕が間違ってたみたいです」

目には目を、メガネにはメガネを。有名なことわざです。

意味:メガネ1本でゴチャゴチャ言ってくるやつがいたらこっちは3本グラスに突っ込んでヘラヘラ笑っていれば黙らせることができる。

DSC03388

その後も度重なる乾杯がおこなわれましたが写真がこれで終わりなので記憶の糸を辿れません。ありがとうございました。