川越市郊外にある老舗とんかつ屋さん「かつ善」に行ってきた

霞ヶ関駅から川越駅方面に車で向かう際、入間川の手前ぐらいに落ち着いた佇まいのお店がありまして、ずっと気になっていたので突撃してみることにしました。たぶん老舗だと思います。

IMG_2300IMG_2299
のれん

 

IMG_2288IMG_2298
店内

 

ぼくはロースカツ定食(中)を、彼女さんがヒレカツ定食(小)を注文。わくわくしながら待っていると、お通し的な感じで野菜の炊き合わせとお漬物が出てきました。

IMG_2289
割烹とかで出てくるレベルの上品なお味。豚カツへの期待がぐんぐん高まります。

 

到着までは結構(15分ぐらい)待って、餓死寸前になった頃に到着。見よこの圧倒的な存在感!

IMG_2290

IMG_2293
全体像。

IMG_2294

ソースを

IMG_2295

かけて

IMG_2296

アップで写真を撮ると

IMG_2297

これぜったいおいしいよね。

 

実食

サクッ…

ズキューン!(脳に美味しさが伝わる音)

 

衣は薄いのにサクサク、肉は分厚いのに柔らい。矛盾のデリシャス!(謎)
さらに米まで美味しい。あとキャベツも美味しい。きっとテーブルの上に乗ってるものは全部美味しい。ソース一気飲みしたい。もしかしてあの爪楊枝も美味しいのでは…? とハイになるぐらいおいしいロース豚カツでした。脂身が苦手な人はヒレカツにしましょう。こちらも美味しいです。

食後にコーヒーが付いてきます。おなかいっぱいだったし夜だったので遠慮しました。夜コーヒー飲むと朝まで眠れなくなるお子様体質です本当にありがとうございました。

店員さんのサービスがすごく良かったです。タイミングとかが全部バッチリで嬉しかった。

霞ヶ関ぐらいまで車で来て、美味しいものをガッツリ食べたい!って人には激しくおすすめのお店です。

 

かつ善のメニュー

IMG_2287 IMG_2286 IMG_2285

 

IMG_2621

 

川越のとんかつ かつ善

食べログ:http://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11000953/
場所:埼玉県川越市鯨井544-1(東武東上線霞ヶ関駅から1.5km 車で行った方がいいです)
TEL:049-233-3207
備考:駐車場が特殊な形で入るときちょっとわかりにくくてテンパった。

3件のコメント

川越には「かつ善」と「かつ膳」、2件あります。こちらのお店は「かつ善」です。

ゆずさん>
タイトルと本文内の「かつ膳」を「かつ善」に修正いたしました。
ご指摘ありがとうございます!

kannnonn へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です