見てきた:『そこまでやるか 壮大なプロジェクト展』

六本木をぷらぷらしていたら21_21 DESIGN SIGHTという美術館を発見しました。美術館の読み方からわかりませんがトゥーワン・トゥーワン・デザインサイトと読むらしいです。

で、そこで『そこまでやるか 壮大なプロジェクト展』というなかなか仰々しいタイトルの展がやっていたので行ってみることにしました。

入り口です。

展示されている作品群です。全てのタイトルに凄みがある。


入ってすぐのところにあったやつ。美術館内にカプセルホテルを作っています。いきなり意味不明で最高。


実際に中に入ってみました。室内にはiPhoneの充電器が完備されています。建材は強めの発泡スチロールとかで、「こんなんで宿泊施設作れるのか」とか「意外と寝心地良い」とか思ってゴロゴロしてたら爆睡してしまってスタッフの方に「おひとり様15分まででお願いしまーす」と起こされました。


説明文。過去にはシンガポールのマーライオンを取り囲む宿泊施設を作ったりしていた人らしい。


これは「ある一定の角度から見ると正円に見える」というやつです。「オッ」ってなって面白い。


今回一番好きだったやつ。形がかっこいい。


中に入ることができます。1時間待ちだったので入りませんでした。


でっかい絵です。これは土で描かれていて、色の違う土を日本各地から集めるところからやりましたというやりすぎなやつです。

そんな感じでなかなか見ごたえのある展でした。

定期的にこういう意味不明な作品に触れると「?????」ってなって脳みそが活性化されて良いですね。

最近人気の記事

2016年下半期は稼いだお金を全部使うことにした
「稼いだお金全部使う」を半年間続けて思ったことと、良かった使い道5つ
2016年に買ってよかったもの94選
2017年に買ってよかったもの45選
【2017年版】おすすめの面白い漫画を250作品まとめたから全力で紹介するよ
つくりおきダブルス | mozlog
モンベルの「ジオライン」と「スーパーメリノウール」両方買って比較したので違いをまとめました
大阪人なのでAmazonのサービスを使い倒してプライム会員の年会費3900円の元を取りに行く
モンベルの「ジオライン」と「スーパーメリノウール」両方買って比較したので違いをまとめました
同棲生活を始めてから2年経ったので生活費とかコツとか買ってよかったものとかまとめ
一年中二日酔いの僕が選ぶ! ウコンの力やヘパリーゼ以上に効くドーピング剤と二日酔いに効果がある食べ物飲み物おすすめ10選
【2016年版】バックパックひとつで暮らす自称ミニマリストな僕の1ヶ月の旅の持ち物リストまとめ
ここ数年でやめてよかったこと12個
フリーランスになってからのあれこれ
「人間を燻製にしたらどうなるのか」という好奇心を満たすために秋田県横手市まで行ってラッパーの狐火さんをいぶりがっこと一緒に燻してきた
大阪の耳かき専門店『玉こん』で耳の穴を大掃除してもらいました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です