【PR】UGREENのApple Watch用充電スタンドは充電器内蔵型なのでケーブルを別途用意することなくすぐ使えるぞ

UGREENさんからApple Watchの充電スタンドを頂きました。ありがたい。レビューです。


箱。思ったよりデカいの来た。


内容物です。本体、充電アダプタ、説明書。


別に読まなくても使い方は分かると思いますが一応こんな感じです。英語&中国語。


フロントについてる謎のマークがかわいい。


裏側からACアダプタで電気を引っ張ってきます。このスタンドは充電器内蔵型なのでOittmのスタンドみたいに純正のケーブルを使って組み立てる必要がありません。つまりGREENのApple Watch充電スタンドを買うと純正のケーブルが余るのでそのまま外出用に流用できて便利。

あとスタンドの裏側にUSBポートが2つあるので他のガジェットも充電できますね。良い。


充電するとこのような。Apple Watchの42mmを縦にセットするとドンピシャのサイズ感でした。


横に置いてナイトスタンドモード(時刻が水平に表示される機能)を有効にしようとすると


重みで傾くので


くるっと丸めて

こうやれば安定してナイトスタンドモードが使えます。が、ちょっと手間ですね。縦置きとして使うのが良いと思います。手首からシュッと外してそのままポンと充電しましょう。


ちなみに台座の部分もこれまたスタンドになっているのでiPhoneがそのまま置けます。Apple Watchと2つ並べて置くとかっこ良さが増しますね。プロっぽさがある。

というわけで、Apple Watch持ってる人で

  • 旅行や出張時のために予備のケーブルが欲しい
  • 自宅ではApple Watch用のスタンド使ってみたい

という方は第一候補にこれを選ぶといいです。純正のケーブルを買うとそれだけで3,000円ぐらいするので、スタンド買って最初から付属の充電ケーブルを外出用に使うのがコスト的にもいいんじゃないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です