最近のあれこれ 2017年10月版 その2

ニャンモナイトが観測できる時期になりましたね。最近のあれこれを書きます。

iPhone初期化した

Apple Musicが自動で同期されなかったりiCloudの挙動がおかしかったりしたので初期化しました。

初期化してからはバックアップから復元せずに「新しいiPhoneとして使用」を選択。アプリ入れ直したりするのに時間がかかりましたが、おかげでこまごました問題がまるっと解決しました。

今後も1年に1回ぐらい積極的に初期化していきたい。リフレッシュ & アプリの棚卸しになるので良いです。

ブログをビャーッと書きたい

ぼーっと過去記事眺めていたら「執筆や推敲にちょっと時間をかけ過ぎかなー」という気持ちが芽生えてきたので来月いっぱいぐらいまでビャーッと書いてじゃんじゃかアウトプットしていく習慣をつけることにしました。量は質を生む的な展開になるといいですね。

衣替え

冬を暖かく迎えるために衣替えをやりました。メリノウールと出会ってから苦手な冬が少し好きになりました。今年もモンベルにはお世話になります。

最近聞いてる曲

声が良い。気持ちいい。四つ打ち。

最近読んでる漫画

今年か来年に狩猟免許取ろうと思って復習がてら読み直しています。面白い。