最近のあれこれ 2018年01月版 その2

あれこれです。

朝ごはん

久しぶりに早起きして朝ごはん食べました。うまい。奥さん作。僕もそこそこ料理できるのですが、味もレシピの幅の広さも盛り付けも奥さんの方が上手です。

忘年会

年末に地元帰って忘年会に行った際のブログを書こうとしたまま忘れてました。この日は割と無茶苦茶で、お酒飲んでテンション上がって友達の自転車を放り投げたり、ドロップキック大会が始まったり、服を破ったり、しました。

上の写真は友人で、お酒が入ると全然面白くない話を続けるので僕が場の空気を変えてあげようと思ってセーターを破ったときのものです。一時的に大爆笑が起きて楽しかったですが冬服って基本高いのでオススメはしません。あと分厚いので破りにくいです。やるなら夏にしましょう。

最近読んだ本とか漫画とか

普段作らない料理がたくさん出てくるので読んでて楽しい。

はち切れそうな大胸筋、甘みたいな僧帽筋、鎧みたいな大腿四頭筋ッ……!

女子高生がガチのトレーニングジムに通う話です。筋トレや栄養学がめっちゃ分かりやすく説明されてて良い。解説が男性向けの読者サービス全開です。

舞台はパチンコ専門のデザイン事務所。夜中の3時でも絶賛稼働中。終わらない仕事。不機嫌な営業。次から次へと発生する問題。

仕事人間なデザイナーの方が読んだら「あーあるあるあるある」ってなるかもしれません。

ホテルマイステイズ上野入谷口

出社後次の日から長野出張というスケジュールが入り、早起きするのがめんどくさかったので会社の近くのホテル取ったのですがなかなか良かったです。もともとワンルームマンションだったところを改装してホテルにした感じ。

ちなみに泊まったのはちょうど大雪で東京の電車が遅れまくった日で、もし泊まらず帰ろうとしていたらいつもの3倍ぐらい時間かかってたらしいので色々ラッキーでした。

ホテルマイステイズ上野入谷口

最近のエゴサ

URLでエゴサすると嬉しい言葉が見つかるのでブログに残しておこうと思いました。やる気出ない時とかに眺めたら強制的にテンション上げることができそう。