最近のあれこれ 2017年12月版

LIGブログで書いた

LIGブログでPR記事を書かせていただいております。最近書いたのは以下の2記事。書いててめっちゃ楽しかった。是非読んでください。

社長の等身大パネルを使って復讐した結果、誰も信じられなくなった男の話

【イヤホン必須】リアルすぎてキモ気持ち良い?! バイノーラル録音でバカみたいな音を録ってみた

渋谷

ロケで渋谷に行きました。


渋谷に降りるたびに「出たことない出口から出てみよう」ということをやっていて、これはたしかA9出口。方眼紙みたいな壁と差し込む太陽光が良かった。


待ち合わせまで時間があったので寿司をキメるなどしました。


ついでに緑茶ハイを吸収しました。平日の昼間だったけど半額だったから仕方ない。

華味鳥のポン酢


最近買った華味鳥のポン酢がうまいです。スチームケースで蒸したささみとかに合う。

最近読んだ漫画

取材協力をさせていただいたご縁からサンプルを頂いて読んだ作品。

クラブのシーンがいつも行ってるR Loungeをベースにしてて、「あ、このコインロッカーはあそこにあるやつだ!」とか「フライヤーがナイフレのデザインだ!」とか、読んでて楽しいです。

全体的にギャグテイストなのですがフリースタイルの部分はあの緊張感をしっかり再現されていたり、小ネタで「あるある」と思えたりと、しっかりした取材の裏付けがあって読ませる作品。イルですぞ。

毎回入ってる飯ネタがまた良い。

野良猫情報


池袋駅の東口から出てパワーDJ's池袋店に向かう途中にいる猫。人馴れしてて撫でさせてくれます。かわいい。

助さん格さん近況


ニャーン