最近のあれこれ 2018年10月版

最近のあれこれです。7月ぶり。

カレー in 東京駅

DSC08330
新幹線で大阪帰るときに東京駅で食べたやつ。ドンピエール エクスプレスカレーという洋食店が手がけるカレー専門店。特製ビーフカレー。うまかった。

これぞ欧風カレーという感じのテイストで、辛さのアタック感はないものの、野菜を長時間煮込んだ甘みと複数のスパイスが入り混じってコク深い。

とんかつ

R0006098
R0006099
R0006101
R0006102

R0006105
揚げ物を上手に作れるようになりたいなーと思ってたまに練習中。とんかつ、常温の油からゆっくり揚げると火の通り具合がいい感じ。バーボンのハイボールとよく合う。

最近読んだ漫画

ずっとじわじわ面白いと思っていたら突然の展開。続きめっちゃ気になる。

ネットカフェでたまたま手に取ったらとてもよかった作品。バックパッカーやってた人は絶対好きだと思う。

読みたい漫画

前述の「東京チェックイン」を書いた人の作品。次に読む。

ポーカーの漫画。読みたい。

最近聴いてる曲

たまたま入ったカフェで流れてた曲。イントロ長め。ギターの音色と声の相性が最高。旅先で聞きたい。

これも同じカフェでかかってたやつ。壮大でチルい曲。女性ボーカル。森林浴しながら聞きたい。

タイのレストランでかかってた曲。かっこいい。ウイスキー飲みながら聞くと胸にクる。

ベトナムのカフェでかかってた曲。かわいい。こういう曲作りたい。

ANMONITE COFFEE MARKET

IMG_0133-1
本郷三丁目駅からすぐのところにあるカフェです。前述のElephant MicahとかSHELの曲を流してたお店。雰囲気素敵でコーヒーおいしくて店員さんの感じがよくて文句なしでした。家の近所に欲しい。