西小山駅フォトウォーク

知らない駅で降りて写真撮りながらぶらぶらするシリーズです。今回は東急電鉄目黒線の西小山駅へ。品川区最西端の駅だそうです。

西小山駅周辺


西小山駅です。駅ビルにはサイゼリアや東急ストアなどが入っていて便利そう。駅前が広場になってて開放的。


靴脱いで昼寝したくなるほど開放的。


駅周辺は商店街になっています。居酒屋、レストラン、八百屋、惣菜屋などなど生活のすべてがここで揃う。住みやすそうな街です。


高い建物が少ない。歩いていて気持ちがいい。東京じゃないみたい。

関西のクラフトビールを扱うお店「Beer&CubanSand Fiesta」


今回、西小山駅に来た一番の目的がこちら。関西のクラフトビールだけを扱うお店で、来ることになった経緯はこういう感じです。


ビール異常にうまい。上方ビールという、銭湯の跡地をリノベーションしたブルワリーの黒ビール。端的に紹介しても情報量とストーリー性が強い。そのバックグラウンドに負けないうまさ。牛乳瓶に注いで飲むのが面白い。


キューバサンドもサクサクでおいしい。ブランチに最適なやつでした。毎日食べたい。


そんなこんなで昼から優勝。ナイスビールでした。

店主のイズミさんのコミュニケーション能力がズバ抜けて高いので、ひとりでふらっと入っても楽しく飲めること間違いなしの貴重なお店。西小山に住んでる人は絶対行こう。

綿菓子


ほろ酔い気分でお店を後にしてふらふらしていたところ雑多なお店で懐かしいマシンを発見。


やりますよね。


完成。意外と難しいらしく、持つ部分が隠れてしまうほど巨大な感じになりました。


あーこんな味やったわって知覚する頃には口の中から消えていくノスタルジックな食い物。

CAFE JOÃO(カフェ ジョアン)



その後休憩で入ったカフェが大当たりでした。穏やかなジャズが流れる落ち着いた空間。音の鳴りがいい感じで聴き疲れることなく長居できる。こういうお店が近所に欲しい。



モンブランをつつきながらコーヒーを頂くなど。コーヒーは結構カフェイン強めな感じ。このあと翌日の昼前まで眠れなくなってしまいました。カフェイン耐性が欲しい。

まとめ

目黒へのアクセスがいいので、その辺りが生活圏内だったらここ引っ越してきただろうなーという街でした。

ちなみに今回の写真は全部iPhone 11 Pro Maxで撮りました。撮影後にVSCOのフィルターをかけるといい雰囲気になってくれる。

iPhone XSからiPhone 11 Pro Maxに買い換えた

2019年11月12日

iPhone Xのカメラで街を撮ってVSCOのUシリーズを当てると楽しい

2018年1月18日

関連記事

成増〜下赤塚フォトウォーク

2019年2月24日

下板橋〜大山駅フォトウォーク

2019年2月18日

中望遠のオールドレンズでフォトウォーク in 上野動物園

2019年12月4日

GR III (GR3)を持って台湾でフォトウォークしてきた

2019年5月9日

はじめてのフォトウォーク:天王寺・文の里・四天王寺・西田辺・なかもず

2017年1月10日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です