手ぶらで長野に行ってきた

前回の福岡2泊3日手ぶらの旅に引き続き、長野県の信濃町に行ってきました。

荷物


今回も手ぶらです。2泊3日。写真に写っているものと、あとは歯ブラシをポケットに突っ込んで出発。

黒姫駅


まぁなんとかなるだろうと思っていたらアホみたいに雪が積もっていて、到着早々帰りたくなりました。寒いの苦手なんです。


こんなに雪が積もっていてもちゃんと電車動くのすごい。


黒姫駅直結のお蕎麦屋さん。長野の蕎麦はうまい。

服装

ちなみに服装はこんな感じで、雪国生まれの人たちに「ナメてるんですか?」と言われました。

あと革靴で行ったのですがこれが最大級のミスで、雪が靴の中に入りまくってクソ寒かったです。

SOREL買うといいらしいです。

LAMPへ


宿泊はLIGが運営するゲストハウスのLAMPへ。


薪ストーブ最高。


本棚最高。


朝ごはん最高。

と、ひたすら最高でした。

LAMP

どこでもオフィス

ところで今回はLIGの「場所にとらわれず働こうぜ!」「仕事も遊びも全力で楽しもうぜ!」という最高な理念を実現した「どこでもオフィス」に参加する形での長野インでした。

どこでもオフィス

というわけで「これは仕事」と自分で自分に言い聞かせて働き倒した様子を残しておきます。

氷柱でウイスキーの水割り

いい感じのロックアイスが屋根にぶら下がっていたのでこれを使って昼からウィスキーの水割りをつくりました。そのうちLIGブログで詳しく書きます。

ワカサギ釣り






野尻湖のド真ん中まで船で行ってワカサギを釣ってその場で天ぷらにして食べるという極上の体験をしました。これまで食べた天ぷらの中でトップクラスにうまかったです。これもそのうちLIGブログで詳しく書きます。

野尻湖温泉


ワカサギ釣りの際にゴウさんとべべさんと僕の3人で対決をしたのですが、負けた人は「野尻湖温泉に入る」という罰ゲームがあり、写真はその罰の様子です。

ちなみに野尻湖は温泉でもなんでもないので普通に死ぬほど寒いです。写真見たらわかると思いますが水面凍ってますからね。勝ってよかった。

雪上バナナボート


スノーモービルで引きずってもらうやつ。ウェアを着ずに普段着で乗ったら死にました。

スノーシュー

雪山を散歩するやつ。これはちゃんとしたウェアを着て行きました。ちゃんとしたウェアを着るとちゃんと暖かいということを知りました。

ここでも対決があり、かけっこで負けたら上半身裸で雪にダイブするという罰ゲームで、僕が負けました。寒すぎたので記憶がありません。

居酒屋 日本海





うまかったです。おわり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です