2018年01月のmozlogまとめ PVは27万ちょい 収益は44万円ぐらい

寒いですね。冬眠したい。先月のまとめです。

PVは271,521

PVは27万ちょいでした。ここ最近は1日のページビューが10,000を超える日がちょこちょこ出てきたり、7,000を下回ることがなくなったりと底上げ傾向。良い成長の仕方をしていると思います。

前月との比較とか

全体的にいい感じ。ページ/セッションが2.0を超えたのが嬉しい。増えた理由はわかりません。

2018年01月のブログ収益

全部合わせて44万円ぐらい。

mozlogで2018年01月によく売れたもの

相変わらず以下の記事に書いたものがよく買われています。

mozlogで2018年01月にやったこと:執筆環境を変えた

執筆環境をガラッと変えて、iPhoneで大半の作業ができるようにしました。身軽は正義。

そして充電器も変更。これ持ってると3日間ぐらいなんとかなります。

ソフト面でも効率化を追求しています。マジでどこでもブログ書けるようになって嬉しい。

Markdownエディタは色々試したいと思っているので、今使っているUlyssesの1ヶ月契約が切れたら一度違うやつを使う予定。あれこれ試してしっくりくるやつを使いたい。

身軽を実践しました。全然イケました。

よく読まれてる記事とか読んでほしい記事とか

1月は「今年の抱負は?」という話題を振られることがちょこちょこあって、その度に上記の内容を話すと「ええやんけ」的な反応を貰えました。

2017年のmozlogを数字で可視化した記事です。ブロガーの人とかの参考になったら嬉しい。

今年はこういうどうでもいい話を積極的に書いていきたい。

流行りの仮想通貨の話です。ブチ上がりました。

その後ガツンと下がりました。

年末年始の日記的な記事です。

福岡のお寿司めっちゃうまかった。今月も行くので新しいお店を開拓してきます。

博多歩くの楽しい。

イベントも楽しかった。今月もまた行きます。

東京でもイベントに参戦しました。初司会業。

Advent Calendarのまとめ記事です。皆さんの記事を読んだ結果物欲が爆発しました。

微妙に反響があった記事です。

ブログの執筆環境がいい感じになってきたので一旦まとめました。近いうちデスク周りの環境も記事にします。

まとめ

そんな感じで1月は34記事書いてました。良い調子ですね。今月も楽しく書いていきましょう。

関連記事

先月のブログ運営報告です。

ブログに使ってるツールや執筆環境です。

ブログ書いてるデスクの様子です。

使ってるカメラです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です