禁煙するときは友人に宣言して勝負すると楽しい

友人のハナが突然「禁煙するわ」と言い出しました。

ハナ「ぶっちゃけ余裕やと思う。絶対やめれる」
僕「お。んじゃ勝負しよう。ハナが2ヶ月間1本も吸わんかったら美味しいものご馳走するわ」
ハナ「いいけど俺絶対勝つで?」
僕「はい。んじゃ寿司で。もし吸ったら奢ってな」
ハナ「おk」

〜2週間後〜

ハナ「奢らせていただきます!」

というわけで勝利。こういうときにちゃんと自己申告してくれるのがハナの良いところです。ありがとう。即日地元なかもずの美味しい割烹旬味もんどうに行って容赦無く注文しまくりました。

くじらのベーコン、白子、伝助穴子が非常に美味でした。お会計は25,000円ぐらい。ご馳走様です! いつでも再戦お待ちしております!

ちなみに僕も昔喫煙者だったのですが、禁煙セラピー読んでスパッとやめることができました。

今見たら買ったのが4年半ぐらい前でした。もう長い間吸ってない。完全に禁煙成功。

禁煙セラピー、読んでるうちに煙草がどんどんマズく感じてきて自然に禁煙できて面白いので禁煙したい人は一度読んでみるといいです。