堺市民の男子なら三国ヶ丘にあるオーセンティックなバー「Polis」を知ってたらモテると思う

伊万里に行った日の2軒目です。雰囲気よさげなバーへ。


三国ヶ丘駅から歩いて3分ちょいぐらい。湯川家具のすぐ近く。


はいもう完全にかっこいい。棚にはたくさんの種類のウイスキーが並びます。


最近覚えたアレキサンダーというカクテルを頼みました。生クリームやカカオが入っていて飲みやすいやつです。うまい。

両隣の友人ふたりが頼んだモヒートを一口もらったのですがここ最近で飲んだモヒートの中で一番美味しかったです。同じお酒なのに作る人でこんなに違うのかと感動しました。


二杯目もカクテル。最近できるだけ口にしたことないものを注文するようにしていて、これはピスタチオを使ったやつ。コクがあってうまい。

これ家で作れるようになりたいなーと思って目を瞑って何度もテイスティングしたのですが何入ってるのか全然わかりませんでした。美味しいカクテルっていろんな要素が入っていて解像度が高いですよね。もっと舌を鍛えなければ。

店内はムーディーな雰囲気で、バーテンさんが程よい距離感で接してくれるので居心地よかったです。デートの〆とかに行ったらモテると思う。とはいえ男3人で行っても楽しくて、いろんなシチュエーションで使えそうです。また来よう。

場所:〒590-0024 大阪府堺市堺区 向陵中町2丁3−13 ハイ キャッスル ビル 2 階
TEL: 072-240-9191

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です