【PR】旅好きノマドワーカーにSatechiのトラベルチャージャーを全力でオススメしたい

ガジェットメーカーのSatechiさんからトラベルチャージャーの商品提供を頂きました。旅先でUSB Type-Cの新型MacBook Proと各種ガジェットの充電を同時にこなせるめっちゃ便利なやつです。

Satechiのトラベルチャージャーの外観とか


箱はこんな感じ。


内容物は本体と電源コード。あと説明書と保証書が入ってました。


サイズ感はこのような。200グラムちょいと軽いのに安っぽくない。Satechiのデザイン好きです。


ポートはこんな感じ。全部で4つ。

  • USB Type-C
  • USB (QC 3.0)
  • USB Type-A
  • USB Type-A

です。

Satechiのトラベルチャージャーを実際に使ってみた

実際に使ってみたところ、MacBook Proの充電が純正アダプタとなんら変わりなくできました。やったぜ。

さて、せっかくなので実験してみましょう。

  • Ableton Liveで作った曲の書き出し
  • Lightroomで写真300枚の書き出し
  • SafariでYouTubeの動画再生
  • USBポートから一眼レフカメラの充電
  • USBポートからiPhoneの充電

と、ガッと電力を使う意地悪な処理を並行しておこなってみることにします。

それでもMacBook Proバッテリーは100%から減らず、しっかり充電できています。すごい。これは使える。

まとめ:Satechiのトラベルチャージャーは旅人ノマドワーカーの必須アイテム

もう旅先にはこれだけ持っていけば安心。

常にカバンに入れっぱなしにしておいて出先でガンガン使って行きたいと思います。外出のたびに毎回自宅のコンセントからMacBook Pro純正のアダプタ外して……っていう一手間から解放されてとても嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です