毎月ひとつ新しいことを覚えるぞプロジェクト2018年3月版:スコッチ

来月スコットランド行ってくる

年初に立てた抱負で1ヶ月半で世界一周するぞーと意気込んでいたのですが、実際に旅程を立ててみたらどう頑張ってもスタンプラリーみたいな旅になってしまって意外とイマイチだなと思ってやめました。

で、4月にスコットランドに行くことにしました。メンバーは僕とゴウさんとゴウさんのお父さんのヨシさん。どんなトリオやねん感がハンパないですが絶対楽しい旅になるでしょう。

スコッチの蒸留所を巡る旅

さて、スコットランドと言えばスコッチです。レンタカーを借りてスコットランド中のウイスキーの蒸留所を巡ります。しかしながら僕はスコッチについて詳しく知りません。せっかく蒸留所を巡るならスコッチについての知識と経験値を高めてから渡航して、旅行体験を最大化したい。

スコッチまとめて買ったった

というわけで今月の新しいことに挑戦するぞプロジェクトはスコッチです。行く予定の蒸留所の名前を片っ端からAmazonで検索してヒットしたものを全部買いました。

スペイサイド、ラフロイグ、ラガヴーリン、アードベック、ボウモア、ブルイックラディ、キルホマン、カリラ、ブナハーブン。どれがどれか全くわからん。これから飲みまくって勉強します。

ちなみに金額は12本で5万円ちょいでした。知らない味を色々体験できて自宅で長期間楽しめると考えれば良い買い物だと思います。今月も良い1ヶ月になりそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です