猫に愛される和光市の居酒屋さん「大和屋」

和光市に引っ越してきたのでお店を開拓しようと思ってふらっと知らないお店に入ったら大当たりでした。


店先。看板にある書いてある通り大衆居酒屋です。小上がりの畳席とカウンターで構成されてるお店。


お通しは鯖の塩焼き。南部美人という岩手県のお酒を頼みました。純米吟醸。うまい。


お造りの盛り合わせ。


肉豆腐。どちらもボリューミー。1人だったのでお腹いっぱいになりました。

あと店員さんが楽しそうにお仕事してて良いお店です。しかもここ、常連猫がいるんですよね。

黒いのはジジって呼ばれてました。店先に落ちてた紐でずっと遊んでてかわいかった。


別の日のお昼頃にお店の前通ったら特等席みたいなのが用意されていました。お店の人も猫好きみたい。良店です。今後めっちゃ通う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です