和光市の大衆的なやきとん屋さん「大船」



和光市駅の改札を出て右側へ。北口から歩いて1分のところに老舗の居酒屋さんがあります。大衆的で昭和っぽい、定期的に帰ってきたくなる雰囲気のお店。


お通しは大きめの冷奴。夏ですね。


夏ですので大瓶でビールを入れました。キンキンに冷えてて最高。


串焼きは1本130円。カシラとハツがうまかった。味噌をちょっとつけるといい感じになる。


なんかおすすめありますかって聞いたところ「辛いのがお好きでしたら……」と提案されたガツ刺し。ビールが無限に飲めるブースター的メニュー。絶対頼もう。


こちらは撮影するタイミングをミスって何がしたいのかよくわからない写真になった揚げにんにくです。ほくほくでうまい。


あと唐揚げがサクサクジューシーでした。どうやったらこんな感じに仕上げられるんだろう。


タンパク質豊富なメニューが多いお店なのでジム終わりとかに良さそう。ラストオーダーが22時なのでちょっと早めに行くといいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です