RICOH GR IIで等々力渓谷を撮ってきた

東京に住んでいるとたまに「自然に触れたいなーけどわざわざ遠出するのはちょっとめんどくさいなー」という気分になるときがあると思います。そんな時は等々力渓谷(とどろきけいこく)に行きましょう。

R0003607
等々力渓谷の入り口です。東急大井町線の等々力駅から歩いて3分。等々力駅は渋谷から15分ぐらい。

R0003613
階段を降りると23区内とは思えないほど青々とした木々でいっぱい。気温もちょっと下がって涼しい。

R0003614
見上げるとこのような。好きな雰囲気です。良い。

R0003609
橋。下から。

R0003611
歩いていると水場特有の植物が目に入ります。ぐるぐるしている。

R0003615-2
階段。

R0003620
渓谷を奥に進むと茶屋が。閉まってたので今度開いてるときにもう一回来ます。

R0003625
さらに奥に進むと等々力不動尊。

ここがまた良くて、奥さんとふたりでベンチに腰掛けて20分ぐらいのんびりしました。

R0003626-2
腰掛けていたベンチからの景色です。赤と白のやつがかっこいい。

R0003622-2
等々力不動尊の手水場。HPもMPも全快するタイプのセーブポイントみたいなオーラを放っている。

という感じで歩いているだけで心身ともにリフレッシュされる良い渓谷でした。おすすめ。