最近のあれこれ 2018年05月版

猫 in 新潟

DSCF0116
新潟の叔母さんのお家にやって来た新入り猫。ユキさん。

めっちゃ人懐っこくて、和室でくつろいでいたら膝の上にやって来てそのまま眠ったり、寝てたら布団の中に入ってきたりと非常に性格のよろしいお猫様でございました。

DSCF0118
カッ

ナムナム

DSCF0172
新潟行った時に撮った写真の中で地味に気に入ってるやつ。坊主頭のちびっこは撫でられるの法則。

漫画の取材協力しました

青春ラップギャグ漫画『ライミングマン』の取材協力をしました。著者の方と担当編集さんに自宅スタジオをお見せしたり、制作のフローをお伝えしたり、実際に色々と音を鳴らして聞いてもらったり、しました。

猫が出てきたり、美味しい食べ物が毎回出てきたりと小ネタ的なのが自分の嗜好にハマる作品。自分が好きな漫画のお役に立ててとても嬉しい。巻末のSpecial Thanksページに自分の名前載ってるの見てテンション上がりました。

最近聴いてる曲

綺麗なジャズです。食後酒にウイスキー飲みながらこれ聴いてると「俺めっちゃ大人……!」という気持ちになれて非常によろしい。

最近のお寿司

R0003592
R0003593
最近のお寿司です。池袋にある立ち食いさくら寿司。リーズナブルでうまい。乗り換えの度に行きたい。

助さん格さん近況

R0003723
ニャーン