最近のあれこれ 2017年11月版 その2

台風一過@草津

徳山鮓に行ったとき、台風の影響で草津駅で足止め食らってレンタカー屋さんまで歩いたのですが、その道がなかなか気持ちよくて思わぬ収穫でした。いつか旅行でも行きたい。

車検出してきた

車検、今回も車検場まで行って自分で通してきました。

2回目とはいえ2年ぶりなので全然やり方忘れてて、そういうときに自分で過去に書いたブログを読み返したら記憶をサルベージできて便利。みんなもブログを書こう。

フライパン買い替えた

フライパンが焦げ付くようになってきたので新調。全く同じやつを買いました。

Amazonの履歴を見たところ1年半前に買ってたのでそのぐらいの周期で買い替えるといいんだろうなという経験値が貯まりました。買い替えてからは焦げ付きもなくストレスフリー。

ちなみにこれです。軽くて使いやすい。そして安いので躊躇なく買い替えられます。

オーブン欲しい

欲しい。野菜をグリルしたやつを食べたい。以下2つが候補です。バルミューダの評価があんまり高くないのでアラジンかなーという感じ。

読んだ漫画

Dope.

良い。5巻ぐらいからずっと面白い。

近況