第13回東京蚤の市2018に行ってきた

第13回東京蚤の市に行ってきました。2018年5月26日。今日。

DSCF0454
会場は東京オーヴァル京王閣。最寄駅は京王多摩川駅。普段は競輪場。

DSCF0458
入場料は500円。パンフレットがかわいい。

DSCF0459
DSCF0473

DSCF0483
DSCF0495
こんな感じで食器やら家具やら古道具やらのお店が100店舗以上。歩いてるだけで楽しい。カメラ持っていくともっと楽しい。

DSCF0490
とりあえずざっと流し見してから腹ごしらえ。自家製ベーコンサンドと養生カレーとハートランド。うまいうまい。

DSCF0486
お店回り再開。瓶とか別に使い道ないのに雰囲気があるのでつい欲しくなってしまう。

DSCF0502
こういう小さいものを分別するための入れ物が好きです。

DSCF0504
豆皿も大量。

DSCF0514
買おうか迷って保留したやつ。Cutipol(クチポール)というメーカーのカトラリー。ナイフとフォークがかっこよかった。

買わなかった理由は自宅でのナイフの使用頻度がそこまで高くないからです。家でご飯食べるときってだいたい包丁で切り分けてから盛り付けるから使わなくなりそう。なので今日は買わずに一旦考えようとなりました。衝動買いしないの偉い。

DSCF0516
DSCF0517
DSCF0519
あといろんなドライフラワーが並んでいるストリートがありました。ずっと良い匂いしてた。

東京蚤の市は鬼のように混雑するという情報をインターネットの海から得ていたので朝イチで行って昼過ぎに帰るプランにしたのですがこれが大成功。午後は人いっぱい & 良いもの売れちゃってる & 帰りの電車めっちゃ混むのでピークタイムを避けて行動するのが正義だと思います。

DSCF0511
ちなみに僕らが会場を後にした昼過ぎの様子です。人いっぱい。

DSCF0528
というわけで昼過ぎに帰宅。戦利品です。5.5寸の鉢がひとつと取り皿が2枚。もっと買うつもりだったのですが今回は絞りに絞って3点だけ。

DSCF0529
取り皿は雰囲気が良くて軽くていい感じ。夫婦揃って一瞬で気に入りました。

DSCF0535
鉢はこのような。お刺身とか煮物とか盛り付けると映えそう。

DSCF0538
盛りました。スーパーで買ってきたやつをそのまま乗っけただけで完全にかっこいい。自宅が割烹になりました。ありがとうございます。

良い感じの食器ゲットできたし、どのお店もディスプレイうまいので色々参考になるし、掘り出し物いっぱいあるし、トータルの体験として楽しかったです。

明日2018年5月27日も開催しているので興味ある人はぜひ。