第13回東京蚤の市に行ってきました。2018年5月26日。今日。

会場は東京オーヴァル京王閣。最寄駅は京王多摩川駅。普段は競輪場。

入場料は500円。パンフレットがかわいい。




こんな感じで食器やら家具やら古道具やらのお店が100店舗以上。歩いてるだけで楽しい。カメラ持っていくともっと楽しい。

とりあえずざっと流し見してから腹ごしらえ。自家製ベーコンサンドと養生カレーとハートランド。うまいうまい。

お店回り再開。瓶とか別に使い道ないのに雰囲気があるのでつい欲しくなってしまう。

こういう小さいものを分別するための入れ物が好きです。

豆皿も大量。

買おうか迷って保留したやつ。Cutipol(クチポール)というメーカーのカトラリー。ナイフとフォークがかっこよかった。
買わなかった理由は自宅でのナイフの使用頻度がそこまで高くないからです。家でご飯食べるときってだいたい包丁で切り分けてから盛り付けるから使わなくなりそう。なので今日は買わずに一旦考えようとなりました。衝動買いしないの偉い。



あといろんなドライフラワーが並んでいるストリートがありました。ずっと良い匂いしてた。
東京蚤の市は鬼のように混雑するという情報をインターネットの海から得ていたので朝イチで行って昼過ぎに帰るプランにしたのですがこれが大成功。午後は人いっぱい & 良いもの売れちゃってる & 帰りの電車めっちゃ混むのでピークタイムを避けて行動するのが正義だと思います。

ちなみに僕らが会場を後にした昼過ぎの様子です。人いっぱい。

というわけで昼過ぎに帰宅。戦利品です。5.5寸の鉢がひとつと取り皿が2枚。もっと買うつもりだったのですが今回は絞りに絞って3点だけ。

取り皿は雰囲気が良くて軽くていい感じ。夫婦揃って一瞬で気に入りました。

鉢はこのような。お刺身とか煮物とか盛り付けると映えそう。

盛りました。スーパーで買ってきたやつをそのまま乗っけただけで完全にかっこいい。自宅が割烹になりました。ありがとうございます。
良い感じの食器ゲットできたし、どのお店もディスプレイうまいので色々参考になるし、掘り出し物いっぱいあるし、トータルの体験として楽しかったです。
明日2018年5月27日も開催しているので興味ある人はぜひ。
コメントを残す